エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここには売っていない品

このあいだ姉エリエットが帰省した時のお土産です。 オレンジパウンドケーキと桃プリン大宮ピーチ。 エリエットがお土産をリクエストしてのスイーツ土産。 やっぱり美味しい食べ物がいいわよね☆ オレンジパウンドケーキは意外に水分取られすぎず良かったなぁ…

気にしないゎダイエット

一週間ほど前の写真だけど。 ケーキ。 エリエットがケーキを土産に買ってきたら、おばさんが彼岸で来たみたいでケーキ置いていった。 ケーキ×2だぁー! やったぁぁぁぁ!

タイムスリップ☆白河小峰城

白河小峰城。 昔、遊んでいたゲームに白河城と白河の町があった。 それを思い出してテンション上がる♪ 城山総合公園として整備された場所に白河小峰城は復元されてあります。 城跡には曲輪・土塁・石垣・水堀を残すだけだったところに、1991年に三重櫓(本丸…

タイムスリップ☆大内宿

人生で多分5回目くらいの大内宿。 またまた福島にやってきたよ。 今回は姉エリエットの送りを兼ねまして。 交通費の節約と観光をドッキングしました 笑 今日のメインはグルメろうってことで、朝から出発して9時には大内宿に到着。 この時間でも結構な人出…

だからぁ…

なんだか久々に仕事したぁ〜って感じ。 昼休みのみの休憩でトイレに立つこともせず間に合わぬ仕事と格闘。 結局若干残業だし。 やっぱり急かされる・追われる仕事は嫌いだなぁ。

あ〜とナ福島潟

ビュー福島潟に行ってきたよ♪ 水と土の芸術祭のなんかでアートが飾ってあったの。 本当は、田んぼアートが見たかったんだけど、屋上からみないと見れないみたい。 残念だなぁ。。。 でも記念に☆ エリエットパパが調子にのって撮ってくれたぁ☆ エリエットもノ…

秋の豊作

いやぁー、やっと、やっとブログが追いつき始めています。 残すはこの連休のネタのみです!! この数日、精力的に行動していたので、今日はお疲れ度が結構キテます。 小ネタも多々ありますが、 それはまた合間縫って書いてきますよ。 (今、フェレットももた…

連休小種

こないだ食べた中華のお店。 五目あんかけラーメンとチャーハンセットだよ。 チャーハンはお店によって全然違うからチェックしたいの。 大好きだよ、チャーハン♪ ロコ嬢からバースデイプレゼントもらっちゃった! 健康スリッパなのだぁ〜 つぼを刺激するんだ…

美女旅☆村上・鼠ヶ崎☆

旅に出たー! またまた村上・鼠ヶ崎。 今回は久々登場a-ka嬢とロコ嬢とのドライブです。 大変申し訳でエリエット後部座席です。 次は車出すからぁ。 あいにくの雨模様。 この日ばかりは晴れ女エリエットの力を発揮できず。 笹川流れを北上。鼠ヶ崎まで訪れた…

青春の回帰

会社の日直あがりの飲み会&カラオケ。 まず、日直はラッキーでした。 祝日はほとんど電話が鳴らないからねっ☆ だから祝日が好き。 いつも祝日に当たればいいのにー。 で、その後のカラオケでやっちまいましたね。 超酔った。 昔の飲み会の辛さがこう蘇って…

アリューサ・ユウリア・ゆきんこ

いつぶりですか?!?! ぁたいらいつぶりの再会ですか?!?! 高校生の頃に戻ったようです!!! 東京就職組の帰省。 涙の再会。笑 いつもはこんなメンバーでは絶対会えない。 いつも誰かいないんだったもんね。 馬鹿トークして盛り上がり、近況報告。 ってか不況にも…

ココ・アヴァン・シャネル

超久々に映画館で映画を観た! チャリチョコ以来か?マジで?そんな?!?! シャネル、エリエットにとって果てしなく遠い存在ですが、 今のエリエットらが着ている服はココのお陰です! 今回は全く下調べなくの映画。 アバウトにシャネルが成功するまでだと思って観…

結婚式2次会

結婚式2次会にお呼ばれしました。 会社の同期のお祝いでーす。 友達って枠ではないのでエリエット控えめ。 にしてはかなり盛り上げて帰ってきました☆ 幸せムードをシャワーのように浴びてトークトークトーク! もぅさ、エリエット口から生まれてきたような子…

あるばむらんら

Ms Triniti・AI購入!!! 出費。 痛い出費。 でもいいの。 好きなものは好き。 好きなら買う! あと、エリエットパパとママがつるのうた&つるのおとを購入。 つるのうた(DVD付)アーティスト: つるの剛士,中村あゆみ+TAKE+つるの剛士出版社/メーカー: ポニーキ…

プリンセス☆エリィ

プリンセス☆エリィ企画をはじめます!!! 要するに、アゲリッチになっちゃうエリー =ぃこぉーる プリンセス☆エリィ です! 果たしてどれだけ企画が続くかはわからないですけど。 メロン盛り! どうですか! この素敵なメロン盛り! エリエットの命を受け、エリエ…

戦闘準備

何かを買うって幸せ! またファッションの方向性に迷いだした今日この頃です。 それでもちょっと必要なものを買いにおうちを出て、またスカート一着購入です。 ちょっとパンクっぽいフリフリスカート。 ダメもとで買ったら意外に良かった正解な一着 笑 紫ボー…

種は腹で芽を出すか

こないだから、エリエットママがぶどう狩りを誘ってきます。 理由はひとつ。 去年、エリエットをおいてパパママ二人でぶどう狩りをしたから。 それを昨年のエリエットはちょいと怒ったみたいです。 なんで、エリエットを連れていかないのぉーとね。 それをエ…

稲葉

ラーメン。 お昼の時間になったので近くにあったラーメン屋さんに入りました。 和風豚骨ラーメン屋さんみたいで そこは普通のお店とちがって麺が超極太面で、 柚子が入っていて、並盛なのに1.5人前で、 特製がつくと肉、のり、卵をサービスしてくれるの。 今…

Bのpower

こないだ仙台城跡に行った時、血液型おみくじ発見! 即やっちゃいました♪ 末吉だったけど。 最近大吉どころか中吉にも出会えない… どんだけ運気落ちてるんだろ。 Bの文字にペリドットという魔除けストーンが埋め込まれております。 これペンダントトップと…

ボタン

新しい服をちょっと着たらボタンが取れたぁ〜 安い服は簡単にボタンがついているのって多いよね。 たまにそうゆうのに当たる。 まぁ付けなおせばいいんだけど。 地道にね。

私服ショー

ある日の服。 ってか、この上のボーダー買ったぁ♪ 何気に使える優秀な上着。 カジュアルな時に重宝するだがや。 そして今日。 メイク完璧にしてるにもかかわらず、一日中帽子かぶっておった。 こうゆう帽子かぶってると身長高い分+ヒールで威圧感でまくる …

食するぅ〜

始まりましたねっシルバーウィーク!! エリエットの予定はだいぶ詰まっております。 今日一日だけはゆっくり家族サービスですぞ☆ シルバーウィーク前に奇跡の決算賞与をいただけました!!! 昨日はルンルンで帰宅。 不景気で仕事は全然だけど、社長の気前…

どろろ

やっと観ました。 どろろです。 録画のまんまだったのを探し出すって大変ですわ。 ぶっちゃけ、エリエット、手塚治虫はブラックジャックしか見たことはないのです。 だから原作がどんなのかは全く分かんないんです。 原作を知る方はかなり評価の低い作品にな…

メイクと闘う

昨日に引き続き、 またコスメを購入♪ 今度はアイライン♪ これもコスメランキング堂々の一位です! エリエットは今までフツーのリキッドを使用。 ジェルタイプではなかったのでちゃんと使うのは初めてです! きゃーいいね、いいね、流石です☆ 平筆なので細くも…

食べ物ネタ

牛タンをおうちで解凍して頂きました。 厚切りは素晴らしく食べた感があります!!! 素晴らしいぃー あとプリン。 こうゆうプリンもじっくり味わって食べちゃいますね。 食から喜びが生まれるって素敵なことね♪ 冷蔵庫から取り出した。 エリーだ!!!

メイクの魔法

ポーチの中が最近汚くなってきました。 そう、新しいポーチを買わないとっ! 今はまっピンクのハートの模様がびっしりのポーチ。 たくさん入って重宝してるのです。 で、ポーチもさることながら、ポーチの中身もいろいろ残念になってきています。 買い替えシ…

ホクホク

バッグ購入。 そうなのよ、最近思うのは服装に合ったバッグがないってこと。 ショルダーがいいのに、カッコイイ系にはショルダー自体が似合わなくて手持ちになる。 可愛い服なのに可愛いバッグは大きさがでかいとか。 なんでも合いそうなバッグじゃないとか…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ を見ました。 またいつものように撮りだめを消費。 内容を一切確認せずに映画をスタートさせたもので主演女優くらいしか予備知識ゼロ。 で見てて、邦画ってこうゆうの多いよねぇ・・・って内容でした。 エリエットはアクショ…

仙台松島ぶらり旅 番外編

七時半には地元に戻ってきていまして、 中身の濃い一日となりました。 お買い上げしたお土産の量はエリエットがダントツ笑 お土産はたくさん買いたい性分です。 で、いろいろ買ったものをアップしていくと、 まず、会社用の松島カステラ。 と銘菓萩の月・萩…

仙台松島ぶらり旅 参

続いて満腹になったエリエット一行が向かったのはです☆ [f:id:eliet0909:20090912133125j:image] [f:id:eliet0909:20090912133305j:image] [f:id:eliet0909:20090912133452j:image] 駐車場の場所にかなり迷って迷子になりかけたけど 笑 国宝です。。。 流鏑…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain