エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一、ヒスイ渓谷を愛す

エリエットママが急に、明日遊びに行こう! と言い出した。 話を聞けば今月の週末はいろいろ忙しいから遊びに行ける日が今しかない!とのことでした。 で、行ってきたのは上越! ETCだし上越超えて糸魚川まで足をのばしましたよ♪ というのは、ヒスイ渓谷が行き…

輝く女

MSN/ビューティスタイル/The Story of My Sparkling Life という企画に注目! ホットメールの関係でMSNには結構お世話になってるんだけど、 そのビューティのコーナーに目を引く企画を発見したの。 女性にとってすごく関心があると思うんだ。 “Sparkling Perf…

にゅ〜

エリエット下着を購入♪ 笑 ぅわ、ネットで大胆告白♪ その話はここまでね。 今回はカッコイイワンピースをセールで購入したのでお披露目です♪ 写真がななめ撮影で変な風に見えるかもなんだけど、素敵なんだよ♪ 黒はいつも持っているので今回は青です!! レト…

夏に向かう庭

実家のお庭の花達を撮りました☆ 今回のエリエット写真館(笑)は頑張りまして、 花にたわむれる虫!!! 蜂がダメなエリエットも小さい蜂なら頑張れてこんな写真を激写♪ あとアヤメとかつつじとか。 結構素敵な写真撮れたでしょ? さて問題、この写真の中に蜂が隠…

二杯の、

週末はぶくぶく太ります。 なぜならたくさん食べるから。 先週は二日連続ラーメンで、 吉相とまる七を頂きました。 ネギチャーシュー・スープはあっさり。 昔はよく食べていた吉相、味忘れていました。笑 昔は散々行ったのにー。 流行る前ぐらいから行ってた…

タイムセールという戦い

アメリカンチェリー!!! ある日、エリエットママからの指令、 アメリカンチェリーをゲットせよ! ラジャ! とのことで、スーパーにかけこみ安売りのアメリカンチェリーをゲット♪ でね、ついでにお買い物して帰ろうといろいろ見ていたら 店内放送が!! タイムセー…

昨日付をもちまして、 エリエット〜ささやかな発見っ 1000日分更新いたしまして、 ‘プラチナはてなダイアリー市民’ となりました◎ (↑大して意味はない 笑) 今後もコツコツ更新していつかはブログを本にするぞぉ! ちなみに今日は1001日目の更新☆

ビジュアルな髪に?!

髪染めました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 結構黒め、ってか黒? 美容師の卵ちゃんに髪の痛まないカラーっていうのをしてもらいました♪ もう超ャバ過ぎる切れ毛枝毛がばっちり修復!! かなり最強トリートメントです! 色は赤が入っているんだけど…

カニのアシ

カニカニカニカニ、 こないだカニを食べたカニー。 エリエット流、美味しい食べ方とは 全部先に身を出しちゃえ作戦!! 今回のカニはボイルカニで一匹ものじゃなく、足だけのカニ。 カニの足の争奪戦をパパとママとしながら、 身だけを丁寧にだして、 ほらどう…

だから寒いは嫌

エリエット、只今地の底から這い上がってきました。 もうお腹痛くて痛くて意識を失いかけた(とは言いすぎですが) エリエットは寒いなら暑いが良い。 脱げばいいだろ、って言うけれどそういう服の問題じゃないの。 寒いとお腹が冷えるから、それが絶対嫌だか…

エリエットの復活

なんだかんだ不況の波って恐ろしい… エリエットの会社もなかなかあやうい状況で、 あんまり仕事がないなって生活が続いていたから今頃忙しくて猛烈に疲れています。 ノンストップで昼休みを挟んで8時間のパソコン作業は肩もこるし、腰も痛いし、 足も重たい…

ネーム入りのキティスプーン

キティのスプーンを買った。 会社で使っているスプーンは100均のでね、なんか熱がすぐ伝わって すぐァチチになっちゃう。 これは、ネーム入りだから絶対使える優秀スプーン!! そしたらね、前にドライブした時にアリューサもキティスプーン買ってたんだって! …

@ホーム

エリエットママが久々に服を買ってきてくれました。 と言ってもルームウエアで、パパとママとお揃いなのさ。 みんなで同じの着て団欒してたら超アットホームぢゃん♪

日ごろの行い良く運気良く

またインターネットが繋がらなくなって二日…。 もうさぁ、なんかさぁ、ちょっと電波が届かなすぎです。 また22日に更新。 一ヶ月ほど前に話していたもうすぐ閉店する雑貨屋さんがやっと30%オフから50%オフになりました☆ それも知らずに買い物をしてレジで…

ハートのココロ

エリエット愛用の赤いハートのネックレス。 壊れたぁ〜 大活躍中だったのに、 はしゃいでいたらぶちっと鋼が切れて トップと鎖が二つに分かれてしまいました。 超泣けるし。 で、エリエットパパ(なんでも屋)に頼んで修理依頼! で素敵に復活☆ やったねぇ♪ そ…

カナダテディ

アリューサとお揃いのカナダテディ。 対面を果たした!!! ユウリアにいいだろ〜って自慢したら ユウリアは自分が渡したお土産を覚えていた 笑 そゃそーだ そしてユウリアは自分もお揃いだって言い張った。 そんな微笑ましい会話したの。笑

華麗なカレー

エリエット家、今カレーにはまっています!! と言っても、自分で作るのでなく、ご当地レトルトカレー♪ とりあえずこんだけ集めた! これからどこかでかけるときは間違いなくご当地カレーを買うことになりそうです。 そんなエリエット家の近況。

緊急事態は…

エリエット家の非常(?)食はカップ麺とそして冷凍食品。 食べるものがない時は電子レンジでチンがかなり重要で、 逆にいえば電子レンジがないと無理だ…。 この日はお好み焼きを電子レンジでチン。 あとはライスバーガー、そしてオムライス、たこ焼きなど。 な…

h.NAOTO Blood

h.NAOTO Bloodの服を手に入れましたぁ〜 エリエット的には友達の関係でかなり身近なブランドちゃん。 タグ付きの新古品を発見+半額セールで驚愕の価格!!! もう迷わずお買い上げして友達に転売! ちゃんと価格はその驚愕価格でね♪ 黒い服はエリエットも超着ち…

サッカー送迎

エリエットパパとママは今年はすごーくサッカーの応援を頑張っていて、 ホームゲームはすべて行っています。 (初回はエリエットのドライブ事情で送迎できずに断念) そうなの、エリエットの送迎なのー。 だからホームゲームのある日は予定いれらんない。 メリ…

藤トンネル

もう一週間以上前ですが、 エリエット家の藤が見ごろを迎えました。 もう大きくなって大きくなって毎年毎年藤のトンネル。 ただ、毎年のことながら蜂がぶんぶんしててコワイデス。 しかも今年はちょっと藤の木が大きくなって宙を渡らせているその筋道からだ…

アリューサとエリエットの旅日記 四(完)

SOWA美術館の前にいろいろ吹っ飛ばしたとことその後を更新 天領の里の海側には夕凪の橋があるんだ♪ 恋人たちが愛を誓い合うスポットで 地震後の被害で新しくなっていました!! かつては大量に愛をロックされていたんだけど、 今ではまだこんなに少なく。 この…

アリューサとエリエットの旅日記 参

ぁぁ、、、やっとインターネット繋がった…(17日更新) 無線ランの悪いとこは気まぐれで全く電波が届かなくなってしまうこと。 インターネット復活するまでなんどパソコンの電源を落としたことやら。 根気よく半日以上そのままで待つしかないのかしら。 さて、…

アニバーサリー

こないだエリエットママの誕生日だったの。 で、エリエットは提案した。 アンレミューのケーキにしよう!!! 会社で幾度か食べてて、まだプライベートでは食べてなかったんだよね。 で買ってきた!! やっぱりさ、見た目がかなり可愛い。 しっかりしたケーキだぁ…

アリューサとエリエットの旅日記 弐

たらふく食べてまたドライブに。 新潟から南側の海岸線はあんまり商業的なのがないみたいです。 民家のとこを走ったり、ひたすら海と平行に走ったり。 で、天領の里までやってきました。 ジェロの出雲崎の地域です。 エリエットらはそこで 天領出雲崎時代館…

アリューサとエリエットの旅日記 壱

エリエット、高校の親友アリューサと遊びに行きました!! 約一年ぶり?の再会を果たしまして、超感動の再会シーン 笑 かなりいい感じ。 ハイキングに行こうとしていたものの、いきなり夜に雨が降り出し足場が悪いので予定を変更して海岸線ドライブに。 いつ…

小さな幸せ発見!

地場産の高価な卵とか売ってて、そういうの買ったりするとやっぱりしたくなるのが、 卵かけごはん。 今簡単にできる美味しいごはんとしてブームよねぇ。 うちにはちゃんと卵かけご飯用の醤油とカレー用醤油とかいろいろ種類はあるんだ♪ で、食べたんだぁ。 …

ぶよぶよ

ぶよに刺された。 もぅガーンッてぐらいの刺され方をしました。 そう、エリエット海に行ったじゃない? うっとりするぐらいの素敵な岩場の海に。 エリエット的に言わせると、虫なんてまだ発生しないって思ってて、 そんな考えを見事に裏切られた。 レギンス…

道の駅しゃりん

その後、道の駅しゃりんに行ってきました♪ 普通の道の駅じゃなかったんです。 この道の駅、海岸沿いに出ることができて、 こんな世界が広がっていました!! またテクテクと歩けるゾーン♪ ちゃんと舗装されているので安心して歩けるよ♪ なんかさ、こんな海岸っ…

あっぱれ弁天島☆厳島神社

その後山形県に突入しまして、 弁天島という日本海に突き出た気になる場所に行ってきました♪ ぁあ、失敗。 弁天島全体写真を撮ってなかった。。。 まぁいぃや、気を取り直して 弁天島には厳島神社というとこがあって、その周りを(っていうか弁天島を)一周す…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain