エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

↓↓↓

ぬお〜〜〜んっ\(_ _;)/ ダメです…試験………。 どんなにつらい時でもブログは忘れずに更新でする。 あー…ダメだね、歴史。かなりやっばぁいっ(;´д`) 明日はとても想像付かないほど危険な試験があります…↓ なんでかね…聴講していることを間違ってしまったよ…

新曲発売っ

MINMIの新曲が発売されますっ♪ 7th Single「西麻布伝説」 2/22 リリース! 待ってたよ〜MINちゃ〜んっ。 今日だってアルバム聴いてきたものっ♪ 予定していた日にちよりも一週間遅れたみたいだねっ、全然かまわないけどっ☆ 画像がないので、* ** MINMI Offici…

日記です

昨日の旅の疲れが完全にキてます↓ 疲れてます↓ それでも大学ライフを頑張っています(;´д`) 昨日の話の続きですが、華厳の滝が自殺名所っていう話。 エレベーターから降りてトンネルみたいなとこをずっと歩くんですが、お地蔵さんがいたんですよ。 冥福を祈…

健康のために

心臓病予防「大豆に効果なし」 米の民間団体が研究結果 よく健康番組で○○を食べると脳に良い、○○を午後三時に頂くと血糖値が………とか、そういった類の話題がテレビで放送され、健康に敏感な現代人は翌日買い込み、スーパーなどで売り切れが出て、心理的にない…

難しい用語

おもしろインターネット活用講座 このサイト様は良いですね〜☆ ぶっちゃけ、全然全くと言っていいほどコンピュータに詳しくはないんですね。 ココは神様みたいなカンジです。 安全な無線LANのすすめ 無線LANが欲しいんですが、ただ知っているのは言葉だけで…

TB&コメント

「ブログ・セキュリティ」の現状 嫌ですよね、関係ないTB&コメントがくるの。 お世話になっている(勝手に好きな)ブログ先があって、そこはとても人気があるんだけど、コメントにアダルトなサイト紹介とかのリンク先がひたすら表示されていたりして、なんだ…

旅②

昨日の続き! いろは坂 いろは坂という道路を走ってきました。 山道で一通の道路でくねくねしていて、一部凍結していて危ないいろは坂。 各カーブのところに看板があって、「1カーブ い」って書いてあるんですね。 もちろん次のカーブには「2カーブ ろ」っ…

旅①

栃木県に行ってきましたぁ☆ 一泊二日の旅ですよ!旅!! 書きたいことはとっても沢山。 でもそんな話だけじゃ足りないから写真も沢山撮ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ 次の日もあるから今日は今日分の旅を紹介します♪ みんみん 栃木=宇都宮=餃子!!でしょ!!…

ファミレス

よくファミレスに行くワタシですが(といっても月②ぐらい)、競争するように②店舗並んでるんですよ。 毎回どちらに行こうか迷ってしまうんです。 一件はとにかく安い。学生のためのような安価なお店。 もう一件は普通の値段でテーブル&椅子は好きなタイプ。 …

今更発見。

このはてなダイアリーって携帯電話で見れることはブログを始めた時から知っていましたが、 今日は大変なことを発見っ!! コメントを頂いたりするとよく携帯電話からコメント返しをするのですが、ブログ内容はいくらワタシが文字の色を変えても黒表示なんで…

髪型〜

朝から髪型決まんないです↓ もう半分あきらめかけ…ホントにエクステ考えてる。探してる。 だってだってだって、くせ毛だからしょうがないじゃないですか…。 ある程度はストレートなんですけど、風を受けるともろ受身になってしまい、あぁ…(;゜∇゜) でもいい…

またエイズ関連で

HIV感染者・AIDS患者は累計1万人突破、先進国で唯一感染者が急増する日本 以前に世界エイズー関連でブログにも書きましたが、こんなニュースも紹介します。 やはりこわいのが、自覚症状に気づかないってことだと思うんです。 自覚症状が分かりやすく出て自覚…

哲学の

以前に時間とかワイワイ話していましたが、どうにかなりましたっ☆ 今日はプレゼンの日で、なんとかちゃんと上手くいったし!! 哲学者の名言とか、ある論文を紹介とかしてみたんですがっ、ある論文に不手際がっっっ! いや、多分ワタシの説明不足なんでしょ…

毎朝

相変わらず雪は積もるというより降ります…。 そして相変わらず、チャリか歩くかとても悩みます…(危ないよっ_(^^;)ゞ) 最近なんて大学の水道が一部凍ってしまって 笑!! ちょっと面白かったです←ワタシって罪人っ! 毎朝一面何にもないところを歩くから風で…

心意気を大事に

就活のサイトで会員になってそろそろ情報集めたりしようかと昨日登録をしたんです。 そしたらもうすぐに【オファー】っていうんですか? 「うち(弊社)はどうですか?」みたいなメールとかすでに何通か来まして。 すごいなーっ、って思ったり。 あいにく興味…

PDBデータ

講義内でこんな素晴らしい画像をつくりました! できた時は本当に感動ものですっ、すごく嬉しかった☆ この画像のあるページはいろんなボタンがあって、分子構造が記入されたりある分子には色を付けたりできるんです!! 世にこんな素晴らしいものがでていた…

鼻血…

今朝、鼻血がでました。 起きて10分程たったぐらいに。 ぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたーーーーーーーーーーって。 (そんなには出ていないと思う………) もう出血多量で危ないとさえ思ってしまいました…(*ToT) 枕を血で汚してしまい、朝から洗濯…('_')…

本当に雑記かも

太陽がまぶしくて日差しがあっちぃよ、とか思っていたら吹雪きだし、いつのまにか積もり出した雪…なにやねん。 明日からまた一週間が始まるー…(厳密には今日から)とか思い意気消沈。 でも今日の映画は面白そう♪それだけ楽しみにして。 もうそろそろ大学はス…

だらりん、と

今日は、一日だらだらごろごろと身体の機能を回復させておりました。 身体が強くないことに最近気づきました。 意外に自分は体弱いんだーって。 偏頭痛みたいなのとか、首筋が痛かったり、いつもの不思議な腹痛とか。 具合がすぐ悪くなっちゃって鎮痛剤が必…

やったね!

福祉住環境コーディネーター試験に 合格しましたぁ!!! ありがとうございますo(〃^▽^〃)o えぇ!! 皆様のおかげです。 わたしゃ幸せですヾ(@⌒▽⌒@)ノ 今日のお話。 大学で、一緒に検定を受けた人が「来た?」と。 いや、何の話よ? なんて思っていたら…

ピリピリ

構造力学が………大変ですっ( ̄▽ ̄;) 構造計算がどうしてもわからない…いやわかるんだけど、わからない?みたいな。 日常生活において構造計算が分かると便利なことはありますがそれは感覚だけ分かればいい話。 算数の複雑な計算方法を教えてもらっている小学生…

ネット検索

大好き最も欲しいプロジェクターを検索です。 SANYOプロジェクターホームページ Panasonicプロジェクターホームページ HITACHIプロジェクターホームページ ヤマハプロジェクターホームページ エプソンプロジェクターホームページ ドキドキわくわく!! いろ…

セーターに穴が

「ののちゃんのDo科学」セーターに穴はなぜあく? 今は冬のシーズンですからセーターとかカーディガンとかよく着ますよね。 ワタシは今日は着ていないですけど。 春ごろに服をしまって夏、秋を越えてさぁ冬って時、タンスから服を出してみたらセーターに穴が…

いまさら

最近てか、昨日? 本気で思ったんだけど、可愛さ忘れてた…(-。-;) 髪型についてなんだけど。 ♀受けはいいけど♂受けしない?みたいな 笑!! 全然後悔はしていないんだけど、めちゃめちゃできる女にして下さいと言ってしまったものだから…髪型かっこよすぎ!…

切った切った

髪を切りましたぁぁぁぁヾ(=^▽^=)ノ ばっさり(?)と!! なによりスゴイのは、色を黒に戻したコト。 っていうか、何気にチェリーピンクが入っているらしい…がよく分からん 笑。 イメージは「できるオンナ」 「可愛い」よりは「かっこいい」で。 美容院ってコ…

Amazon

ネットの本屋さん「Amazon」はご存知ですよね? 講義でAmazonについての映像を見ました! 今では年収がものすごいこの企業も最初の七年は赤字だったとか。 Amazonが人気なのは在庫(取り扱っている本)がとても多いこと。そして本を選んでくるという仕事は機械…

ブログが秘める可能性

「ブログが営業マン」――ギャル革命、メジャーデビュー (1/2) すごくないですか?このニュース! ワタシも彼女に続けるということですね?(そんなにうまくはいかないでしょうが) 彼女はブログが人気でいろいろな人と知り合いになり、仕事が来るようになって成…

模様替え

またまた模様替えしちゃいました、昨日! そして今日は筋肉痛…つい先程気づいたよ(-。-;) 今までテレビが高めに設置されてたんですよね。そうすると、電気が反射して見づらい&見えない…↓ だからでっかいテレビを腰の位置あたりに設置。アンテナが届かないと…

夢とか

携帯電話なくなったらワタシ死んでしまうかもしれん…なんて思う今日この頃。 てか一日一通もメールない日には死んでいる?とかね。 今はありがたく携帯電話は鳴りっぱなし(嘘。なわけない。) やっぱり携帯電話依存症の重症だ…と。 マイルーム改造計画を発表…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain