エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟新発田市》華鳳の大庭園

華鳳の大庭園。

今回のお泊りも夜にちょっこっと見るくらいしかできなかったよ。

昼間に散策したい気持ちもあったんだけど、

なにせ冬じゃん、天気は雨も雪も降らず良かったのに日暮れが早すぎて一息ついたらもう暗いから。

そして何度も温泉入りたくなる露天風呂だから大庭園に行く暇がなかったというのが本当のところなのよ。

だから絶対次回泊まる際は大庭園を見て回りたいと思っている!!

食後にお腹いっぱいの状態で散策したのであまり動けずでしたが、

写真はちょいちょい撮ってきました。

f:id:eliet0909:20200109201153j:plain

水面に映る木々がまた美しいですね。

かがり火もあって、これだけでレベルの違いが見てわかる。

f:id:eliet0909:20200109201244j:plain

奥にある建物は「月姫第」という舞台で定期的に和楽器の演奏が郷土芸能が行われているようですよ。

橋好きとしてはその手前の赤い橋も気になるわ。

f:id:eliet0909:20200109201334j:plain

ここの大庭園のすごいところは建物に隣接して池があることでしょうね。

池に突き出すように料亭があり、料亭からの大庭園の眺めは見事なものだと思います。

また大庭園側からは料亭が水面に映り、建物がより豪華絢爛に見えてお互いがお互いで高めあっていると思います。 

f:id:eliet0909:20200109201252j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain