エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2019まとめ。

昨日は購入品についてのまとめをあげましたが、今日は一年を振り返ってみようと思います。

f:id:eliet0909:20190101072056j:plain

新年あけまして…といえる状況でなかった元日、年明けて15分後に起きた胆石発作、痛みで起きて夜中中もだえ苦しんで苦しんで耐えて耐えてそのまま寝ずに朝を迎えたおせち。

泣きながらなにを食べたのか分からないけどなにかを食べた気がします。

今までも何度も何度も発作はあり、どのタイミングで病院に行くべきか線引きが分からない状況でした。

その後帰省を一日早く繰り上げて千葉に戻り全く初診の病院にかかり手術前提の検査をしましたがその日の夜また猛烈な痛みでこれはダメだと旦那さんのスケジュール等いろいろ考慮して決断、夜中に緊急外来にかかる決意をしました。痛みは全くとれず痛み止めも効かず、苦しみながらそのまま手術になりました。

f:id:eliet0909:20190129214130j:plain

大さじ1杯程度の胆のう袋にこんな巨大な石が3つ、ちいさいのもあり、膿んで腫れて破裂しそうで大変な状況だったらしいです。

 

2月はインフルエンザに8か月のカーラちゃんがかかり、エリエットもうつって、リリーちゃんも発症、母屋では時を同じくしておおばぁちゃん、お義母さんとインフルにかかり家族の女性陣が全員苦しめられました。

ということで今回の冬は全員予防接種受けましたよ。

f:id:eliet0909:20190216100505j:plain

f:id:eliet0909:20190216122105j:plain

2月のドライブは市川市動植物へ行きました。

カーラちゃんも連れての動物園は初めてで、最近は動物にかなり興味をもってきているみたいだからまた近々どこかの動物園に行きたいなぁと思っています。 

f:id:eliet0909:20190407123938j:plain

4月、昼の桜は泉自然公園、夜桜は道の駅へ見に行き、チューリップも計3か所を見に行ってきました。

オランダ風のお洒落な衣装があったので着せたらリリーちゃん大喜びで楽しそうでした。

f:id:eliet0909:20190421125446j:plain

銚子のパワースポット猿田神社にも行きました。

f:id:eliet0909:20190503103338j:plain

平成から令和へ改元するゴールデンウィークは新潟へ帰省してきました。

いろんなところへ行きましたが信濃川ウォーターシャトルにも乗りましたよ。

天気も良くて最高でした。

f:id:eliet0909:20190531102611j:plain

 6月、旭市を探訪中にたどり着いた龍福寺、広い境内を散策しのんびりしました。

奥ノ院へのトンネルにはドキドキしたし、滝好きのエリエットとしてはまた行きたくなる場所でした。(秋の紅葉も見に行きました) 

f:id:eliet0909:20190616131153j:plain

多古町の日本寺のあじさい祭りにも行きました。リリーちゃんのお友達にも会えてびっくりしました。

f:id:eliet0909:20190713104030j:plain

7月、リリーちゃんの保育園の夏祭りに合わせてエリエットの両親が千葉にやってきました。

観光としてヒゲタ醤油に行ったり銚子電鉄に乗ったりしました。

いつかは乗りたいと思っていたので叶ってよかった☆

f:id:eliet0909:20190713140753j:plain

あさひ砂の彫刻美術展2019にも行きました。

f:id:eliet0909:20190720142857j:plain

佐倉の風車のひまわりガーデン2019に出かけひまわりもたくさん見ました。

f:id:eliet0909:20190725111102j:plain

末には千葉神社に行ってみました。

美しい神社の外観に写真を撮るのが楽しくなってしまいましたね。

f:id:eliet0909:20190803111128j:plain

食べ物の思い出は8月、ヴィレッジヴァンガード ダイナー。

奮発して念願のバーガーを食しました。美味しかったなぁ。

f:id:eliet0909:20190811112537j:plain

盆も新潟へ帰省しました。

その際には小学生の時から通うきぶん一のらーめんを久々に食べるとができました。

f:id:eliet0909:20190814110150j:plain

盆真っ只中、黒部渓谷トロッコにも乗ってきました。

恐ろしいほどの人で満席、気温も40℃、拷問に近いと思わせる思い出深いトロッコ旅でした。

f:id:eliet0909:20190814204546j:plain

夏祭りにも行きました。

f:id:eliet0909:20190908171802j:plain

誕生日祝いとして今久の肉を食べに行きました。

久々の旦那さんと二人きりのディナーです。

美味しすぎて幸せでした☆

エリエットの誕生日、台風15号が千葉県を襲い、停電になりました。

停電だけならまだしも、電波もない状況で5日間を過ごしました。 

f:id:eliet0909:20190928115303j:plain

9月末、バーベキュー熱が爆発して(アメトークのせいもある)、庭でバーベキューを楽しみました。

あっそうだ、バーベキュー用のコンロとかも買っていたね、昨日の購入品まとめに書かなかったけど。 

f:id:eliet0909:20191101104155p:plain

10月、子供の保育園の遠足でディズニーランドに行きました。

f:id:eliet0909:20191130095142j:plain

f:id:eliet0909:20191130103204j:plain

11月のドライブは南房総へ。

行きたかった料理の神様高家神社に行けたし、大好きなみかん狩りにも行けました。

 

2019年は胆石発作に始まり、手術をして、楽しくいろんなところに遊びに行き、台風という天災にあい、美味しいものもたくさん食べました。

いろいろありましたね。よく一年を一記事にまとめたよ。笑

2020年は2019年よりもっと楽しい一年にすべく充実させていきたいと思います!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain