エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

購入品まとめ2019

2019年ももうすぐ終わり、

うっかりまとめをするのを忘れそうになっていましたね。

前年度もした一年のまとめをしたいと思うのですが、

ピックアップした写真の数に驚いて、複数回に分けることにします。

今回のまとめは“購入品まとめ2019”です。

 

f:id:eliet0909:20190223164330j:plain

2月、エリエット家にホットプレートが導入されました。

象印マホービン ZOJIRUSHI ホットプレート 「やきやき」(プレート3枚)◆

旦那さん父が建てた家ということで今まで遠慮をしていたのだけど、やっぱり焼肉したいなぁという気持ちは消せず、またたこ焼きプレートもついているので我が家のたこ焼き元年でもありました。

 

f:id:eliet0909:20190220083523j:plain

◆オートディスペンサー◆

こちらも2月、食器洗いに嫌気がさしていたエリエットでしたが、こちらを購入して食器を洗うことが楽しくなりました。今でも故障もなく毎日使っています。

 

f:id:eliet0909:20190320140105j:plain

◆ユッカ◆

観葉植物を大量に手に入れた1年でした。実はことごとく観葉植物を枯らしてしまっていたエリエットなのだけど、どんな苦境にも耐えてくれそうなユッカを手に入れて、続々と何種か観葉植物を購入して育てています。

 

f:id:eliet0909:20190327153031j:plain

シャープ RE-V100A

3月、高機能の電子レンジを購入しました。今までは手ごろに買える機能のほぼない格安レンジを使ってきましたが、そろそろマジモンのレンジが欲しいなぁと購入。クッキーやマドレーヌを作るお菓子づくりに挑戦した一年でした。

 

f:id:eliet0909:20190328182546j:plain

 ◆ラベルライターPT-P710BT byブラザー◆

3月、子供のネームを貼るのに欲しいし、オシャレなラベリングがしたくてホワイトデーのお返しに買ったもらったラベルライター。じゃあすごい頻度で使っているのかと問われるとそんなことはないのですが、子供用品のネーム貼りにかなり重宝しています。

 

f:id:eliet0909:20190522124324j:plain

siroca crossline 2WAYハンディ&布団クリーナー stingray SVC-350

5月、auポイントで交換した布団クリーナーとしても使えるハンディ掃除機。コンセントに差してつかうので充電の心配なく、常にしっかりと掃除できるのが良いです。車の掃除にも大活躍でした。

 

f:id:eliet0909:20190608150917j:plain

f:id:eliet0909:20190616075540j:plain

◆ガーデン用テーブル&チェアーセット・ガーデン用パラソル&土台◆

6月、これはエリエットの転機にもなったお買いものです。唯一のプライベートマネーで買ったもの。このおかげでだいぶ心に平穏が訪れてゆとりのある贅沢な庭ライフを送り出せるようになりました。

 

富士通LIFEBOOK AHシリーズのケーズデンキモデルAH56

Windows7のサポート終了を受けて壊れてもいないノートパソコンを買い替え。SSDのついたモデルなので起動が早くストレスフリーになり、Skypeをするうえでカメラの性能も良くなり快適です。

 

f:id:eliet0909:20190904112306j:plain

ダイソー500円時計◆

毎日のように100均で買うものする中でまとめに取り上げておきたい一品は500円時計。エリエット唯一の時計でもあり、ここぞという時には絶対つけてるこの時計。ここで広めてばれることも考えものだけど、一目見るだけでは誰も100均に売っているとは思わないでしょう。

 

f:id:eliet0909:20190925112328j:plain

◆布張りカウチソファ NポケットA7 (ソファカバーはネットで別途購入)◆

9月、10月の消費税増税に伴い、駆け込みでニトリでソファを買い替え。今まで使ってきた新潟から持ってきたソファとはお別れ(まだ倉庫にあるけど)です。カウチソファにしたことで子供が座る場所もしっかりあって最高です^^

 

AQUOS sense2◆

9月の台風のごたごたの恩恵をあずかってスマホを機種変更してきました。動きはよりスムーズになりましたが若干のカメラのブレを感じますが…安く機種変できたのはありがたかったです。

 

f:id:eliet0909:20191119144117j:plain

◆クリスマスツリー◆

11月、念願のクリスマスツリーを購入しました。あるだけで心が豊かになる分かりやすい例ですね。来年のクリスマスも活躍してくれることでしょう^^

 

ザっと大きな買い物を中心に並べてみましたが、恐ろしいほどの量でまとめながらこわくなってしまいました。

旦那さんに「今年…とんでもない量買っているよ…」と報告すると分かっていたように「今年は散財の年だよ」と笑っていました。

まぁ散財というかさ、全部必要なものではあるからね、仕方ないというか。

おかげで生活は年々しやすくなっているし心も豊かになっているのかなぁと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain