エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月8~11日DAYS

今週のはじめから喉が痛くなってようやくなおってきてのどの痛みがひいたと思ったら2日前あたりから激しい鼻水。

アレルギーかなと疑うくらい鼻水がでるから困ってます。

鼻をかむと化粧が落ちて嫌だわ。

f:id:eliet0909:20191211170954j:plain

豆腐ハンバーグ、きのこと葱の包み焼き、ほうれん草としいたけのお味噌汁。

最近ひき肉の価格って下がってきていませんか?

安売りしすぎてる店にエリエットが行きすぎているのもあると思うけど。

そんなひき肉を使ったハンバーグ、さらにボリュームアップさせたいと豆腐ハンバーグにしています。

この間作った豆腐ハンバーグが普通にハンバーグで、どこに豆腐が??と思えたので今回も。

ソースは面倒になってしまったのでキッコーマンのおろしのたれ(エリエット家の重要なタレです)。

f:id:eliet0909:20191211171004j:plain

添えたのはトマト・コーン・ニンジン。

緑モノの野菜を添えたかったけど冷蔵庫になかったよ 笑

f:id:eliet0909:20191211171009j:plain

きのこの包み焼きはグリルでホイル焼き。あまりエリエットは作らない感じです。

バターと調味料合わせた味付けはとっても美味しかったです^^

 

f:id:eliet0909:20191208171508j:plain

炊きこみご飯、焼き鮭、おぼろ豆腐栃尾の油揚げ~葱味噌挟み、なめこのお味噌汁。

和食を意識した今回の献立。

炊きこみか白飯か迷って聞いてみようと旦那さんに「炊き込みごは……」と言ったら喜んでしまったので白飯案はボツ。

もぅ旦那さん炊き込みご飯好きすぎるからなぁ~・・・ってか聞かなくてもそぅ答えるわね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain