エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉鴨川市》ラ・パティスリー・ベルジュ

房総半島東岸観光について書き続けていますが、実は行こうと考えていたけれど行けなかったり断念した箇所も数か所ありました。

予定していたプランは以下の通り↓↓↓

高家神社→千倉オレンジセンター→石堂寺→道の駅ローズマリー公園→魚見塚展望台→ラ・パティスリー・ベルジュ→清澄寺→御宿海水浴場→メキシコ記念塔→音羽山 清水寺

このうち石堂寺は台風と大雨で仁王門が大破したとのことで子連れであることから行くのを取りやめ、

メキシコ記念塔は行くまでの道が土砂崩れで通行止めになっていて行けず、

清澄寺は工事していたり駐車場かがなくて行くことさえできなかったので断念しました。

めちゃくちゃ房総半島東側も台風の影響受けてますね。

下の写真はベルジュのケーキ。

f:id:eliet0909:20191130132327j:plain

鴨川にあるめちゃくちゃお洒落なケーキ屋さんです。

普段お出かけドライブでスイーツ店に入ることってめったにないのですが、前から気になっていたということで立ち寄ってみましたよ。

一つの建物に左はケーキ屋さん、右は眼鏡屋さんになっていてオブジェがハウルの動く城のようで素敵すぎるお店でした^^ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain