エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉南房総市》千倉オレンジセンターでみかん狩り天国

房総半島東岸観光はまず高家神社に向かいましたがお次は千倉オレンジセンターへ。

千葉の下の方でみかんが狩りができるらしいと雑誌で見ていたものの、まだ一度も千葉でミカン狩りはしたことがなかったエリエット。

台風の影響もあるだろうし、そもそもみかんの時期も木によってバラバラじゃないのかと心配なことはありましたが、

行ってみたら、“しあわせのみかん天国”だった!!!

f:id:eliet0909:20191130101348j:plain

場所は南房総市の千倉、少し車で登った見晴らしの良い立地です。

併設してオレンジ村オートキャンプ場もあり、土曜日で最高の天気だったのでお客さんはほぼキャンプ場へ向かっていましたね。

オートキャンプ場、すごい人気なんですね。

こちらの小屋で受付して説明を受けてみかん畑へ入ります。

この小屋から下りたところと登ったところにみかん畑はありますが、子供もいて大変なので下のみかん畑へ降りて思う存分食べてきました。

f:id:eliet0909:20191130102501j:plain

みかんの木はそこら中にあってすべての木がオレンジに色づいて、誰かに食べられまくった感じもなく、選び放題の取り放題でした。

伊豆のほうで一度みかん狩りの経験はあったんだけど、

平地だったし、観光農園ってこともありここまでのみかんの量ではなかったんですよね。

だからこの光景だけでテンションがあがりました。

そう、エリエットは大のみかん好き!!!

f:id:eliet0909:20191130103204j:plain

そして娘たちもみかん好き!!!

ですのでもぅ食べたくて食べたくてのない一家でしたね。

f:id:eliet0909:20191130103205j:plain

※↑こんな写真は記念として撮ってみましたが子供達には一切採らせていませんので大丈夫ですよ。(みかん狩りの人数分ハサミを渡してもらえます)子供たちにはみかん選びは率先してしてもらいました。

f:id:eliet0909:20191130103227j:plain

ミカンはそれなりに食べたのですが、狩りってなかなか食べられないのが悔しいですよね。

やはり大きいミカンと小さいミカンでは小さいミカンのほうが酸味が弱く甘みが強いように感じました。

料金は大人500円、3歳以上300円なので入りやすく、1キロ350円くらいでお持ち帰りもできますよ。

また南房総千倉地区に遊びに行くときはまた是非よりたいです^^

f:id:eliet0909:20191130103231j:plain

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain