エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月6~7日DAYS

どこの家庭も子供の食事については悩みを持っていますね。

難なく美味しくたっぷり食べる子に当たればそんな悩み知らずに生きていけるけど、そんなことってほぼない。

エリエットの感覚ではアレルギー持ちの子も3人に1人はいる感じで、ごはん嫌いや野菜嫌い、小食と食事とひとくくりにしてもいろいろとあるよね。

食べるのが遅いリリーちゃん対策に春から初めたお風呂先に入る作戦は有効で、

リリーちゃんがご飯食べ終わるのを待つことをしなくなったので

だいぶ心は楽になりました。

しかもちゃんとこれをルーティン化して生活できているので良かった。

f:id:eliet0909:20191106173315j:plain

葱ダレ肉団子&青梗菜とツナあえ&マカロニサラダ、キャベツのコンソメスープ。

せっせと肉を丸める作業を頑張った夕食。

旦那さんにはこれ加工品じゃないの??と驚かれましたけど。

一生懸命ひき肉に調味料混ぜて団子にしましたさ。

うちは酢が得意でない家族なので本来は酸味効かせたソースにしたりするんですが甘ダレ、てりやきソースっぽく仕上げました。

 

f:id:eliet0909:20191107171941j:plain

鶏肉と根菜の煮物、ほっけ&舞茸、卵のお味噌汁。

この日は和食で。

いつも写真に撮る夕食の他に、旦那さんがいない時の食事もあって、

適当な食事だから写真には撮らないけどね、

最近は朝食につくったおかずはいつも通りですけど焼き魚もプラスするようにしています。

お風呂入っている間にオーブントースターで焼いてしまうんです。

そして風呂上りに裏面焼くとちょうどいい!!

だから常に冷凍庫には魚が眠っている。。。ありがとう生協。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain