エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉匝瑳市》よかっぺ祭りをのぞき見☆

10月11月は各市町村で子供主役系親子祭りや産業まつり・豊作祭り等イベントが多いですよね。

日取りと予定が合えばどこかの市の産業まつりに行ってみたいなぁと思っているエリエットですが、

今回は匝瑳市で行われていた「よかっぺ祭り」を見てきました。

この祭りは旧道で行われていて、駐車場もちょいと分かりづらい場所ばかりで行くのが大変で、

子供連れでしたのでササっと見て買うもの買って帰ってきましたけども。

これもなにもカーラちゃんが成長してくれてお出かけもしやすくなったということでしょうか。

お姉ちゃんもだいぶ言うことを聞いてくれるようになった…(時と場合によるが。)し。

午前中にお邪魔して、お昼ご飯になり得るものを買い込んでお昼ご飯にしようというのがエリエットの半分目的でもあったんだ。

焼きそばおにぎり唐揚げ団子…買いまくった。笑

f:id:eliet0909:20191020093156j:plain

生まれ育った新潟市ではこんな祭りもないし産業まつりというイベントもなかったように思う。

だからよく分からなくて出不精だったりしたけど、勢いで行けばそれなりに楽しいですね。

その土地土地の素敵な場所を見ていくことは生活するうえで刺激的!!

千葉は土地文化が多い場所のように思うから、観光だけでなく、祭りにも積極的に参加してみたい♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain