エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月8~10日DAYS

アマゾンプライムの期限が切れてしまったわ。

2年半前に住んでいたアパートの契約者限定でアマゾンプライム1年間無料キャンペーンがあり、そのまま丸二年契約していたけれどクレジットカードの切換えで手続しないと延長は無理で、

手続きって面倒だからそのまま放置していたらアマゾン切れたよね。

まぁHuluもdTVも見れるし、WOWOWもあるからいろいろダブってはいるんだけど、

内村さまぁ〜ずが見れなくなるのはさみしい。

時間に困ったときは流し見していたんだよね。

人間ドックの回が一番好き。

f:id:eliet0909:20191010172233j:plain

シイタケの肉詰めの照り焼き、大根と厚揚げの煮物、きのこのチーズ焼き、玉ねぎスープ。

しいたけの肉詰めは照り焼き風に味付けをしたので旦那さんも大満足の一品。

今の時期は肉厚の美味しいシイタケがスーパーに並ぶので頻繁に買っちゃいますね♪

f:id:eliet0909:20191010172300j:plain

きのこのチーズ焼きは前日に作ったきのこの炒めものの余りにチーズをかけて焼いたもの。

旦那さん曰くキノコピザにのっているきのこみたいだったようです。

f:id:eliet0909:20191010172253j:plain

 

f:id:eliet0909:20191008171125j:plain

焼き魚、ブロッコリーと卵のオイスターマヨあえ、豚汁。

オイスターマヨネーズの味付けに最近はまっていて、オイマヨ美味しいね~☆

焼き魚も美味しくてご飯が進むのに極めつけは豚汁ですから。

とても満足度の高い夕食でした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain