エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

バーベキュー熱が凄すぎて

アメトーク、この一年くらい見ています。

アメトークとかロンハーとか、嫌いな人は嫌いでしょうけど、

新潟っ子が千葉に越してひたすら子供と対峙してろくに大人としゃべらない生活をしているとお笑い芸人が友達のように思えてくるんです。

芸人同士の身内話をその現場で話を聞いているような錯覚というのか。

まぁそんなこんなでアメトークやロンハーを録画して見させていただいていますが、

このあいだのスペシャル見て、

キャンプしたい、バーベキューしたい!!という熱が。

しっかりすぐにヒロシ氏のYouTube登録しちゃったし。

前からダイソーのバーベキューグッズが気になっていてそれを買って何か焼いてみたいと思ってたから、今回のテレビを見てもぅ気持ちに火がついちゃったよね。

ですぐに熱意を伝えると旦那さんがGOサインをくれたのでグリル2000円でお買い上げ。

100均で2000円くらいの予算でバーベキューに必要なグッズを揃えて、

いざ、庭で!!!

まさかの身近すぎる庭、でもすぐに荷物とか取りに行けるし十分よ。

要するに、外で、食べたいの♪

f:id:eliet0909:20190928103407j:plain

オープニングはステーキ♪

肉だよね、やっぱり肉なんだよね。

肉より野菜派のリリーちゃんなので野菜も多め。

f:id:eliet0909:20190928113210j:plain

焼き鳥台も買っちゃったから焼き鳥も準備したよ~

焼き鳥が柔らかくなって最高だったぁぁぁ。

f:id:eliet0909:20190928115303j:plain

100均で買えるバーベキュー用のプラトレイ、何年も前から欲しかったんだけど、使わないからって買えなくて、今になって買えたけど、時の進化で色も形も好きなものに出会えて幸せでした♪

せっかく買ったんだからまた近いうちにバーベキューしたいんだけど、

賛同を得られるだろうか 笑

f:id:eliet0909:20190928122648j:plain

バーベキューを一通り楽しんだら焼きマシュマロ。

中にチョコが入っているタイプでかなり美味☆

f:id:eliet0909:20190928131314j:plain

さらには賞味期限が切れた自分で作るタイプのおせんべいを。

できることなら夜にするバーベキューもしてみたいんだけど。

そすがにそれは無理でしょうか…まだ子供が小さいからなぁ。

とりあえず夢だよってことでここに記す☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain