エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

リビングに新しいソファ

今回の増税前にこれを機にということでエリエットが新潟で使っていて千葉にも持ってきたソファを買い替えました。

きっかけはリリーちゃんがソファの上でおかずをばらまいてしまったとなのですが(なかなか夕食をしっかり食べてもらえず一口でも食べてもらおうとしたらこの惨劇)。

今まで使っていたソファは2008年の10月に買ったもので丸11年使ってきました。

別に壊れているわけじゃなくて、汗とか汚れとかカビとかさすがにいろいろと不衛生にはなってきていたし(もちろんカバーもつけていたけどね)。

f:id:eliet0909:20190925112328j:plain

今回購入したのはこちらのカウチソファ。

もう少し大きくなったら子供たちみんなで座れたらいいなぁと思ってちょっと今までよりも横幅30センチくらい大きめのソファ。

ネットでカウチソファ用のカバーも購入して汚れ対策もしたし♪

一日家にいるエリエットが一番いる場所です。

むしろ家庭のソファというよりエリエットのソファに近いなこりゃ。

f:id:eliet0909:20190924142344j:plain

そしてこちらの(近年まったく使っていない)暖炉。

暖炉の撤去も考えてはいるんだけど、撤去だけてお金が結構かかりそうだし重いしってことでもはやインテリアとして存在しているんですが、

その暖炉の背面、新たに収納棚を設置してみました。

今までも似たような収納はあったんだけど、今回は棚を買って旦那さんのDIYでサイズにあうようにカットしたりして組み立てています。

暖炉置く用の石板がゴツゴツしていて水平を保てていないのであまり重いものをのせる気はなく、見た目の良い収納を目指しました。

おかげさまでリビングもだいぶ前よりもすっきりと必要なものだけ(とはいえ子供がいるからがっつり荷物多めですけど)になり、生活しやすくなりました。

毎日片づけばかりですけど、やっぱり真正のきれい好きにはなれないんだけど(夫婦ともに出しっ放し族)、それでも向上心をもって過ごしていきたいです^^ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain