エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

天ぷらを食べたいから「日本橋からり」さんへ

外食しすぎなのは分かってるよ。

だけどさ、毎日家にいて食事は自分で作って食べてって生活は旦那さんが休みのたびに外に出たいし自分で用意しない食事もしたくなるもんよ。

最近じゃ外食ですら大変だなぁと思うようになってしまったけど。

(1歳のカーラちゃんの食事に対する熱量が半端なく、食べ終わるともっと欲しいと大騒ぎするし)

今回はイオン成田に行ったときにまだ一度も行ったことがなかった天ぷら屋さんに行くことに。

f:id:eliet0909:20190827114239j:plain

日本橋 からり イオンモール成田店。

天ぷらをメインで食べさせる場所ってなかなかないと思うのよ。

リアルな身近な天ぷらといえば丸亀製麺の天ぷら(天ぷらがメインではないが)や天丼てんやとかよね。

f:id:eliet0909:20190827112252j:plain

エリエットはオーソドックスに定食を。

写真にはないけれど、塩辛と漬物が食べ放題です。

もぅね、だから普通のオーソドックスなのでいいって思ったの。

塩辛、大大、大好きだからね。

しかもからりの塩辛イカがしっかりしていて美味しかったぁぁぁ。

塩辛を食べたいときにまた行こうと心から思っているエリエットですよ、マジで。

f:id:eliet0909:20190827112259j:plain

天ぷらは揚げたてを皿にのせていってくれます。

厨房が中央にあって、それを囲むようにコの字にカウンターやテーブルが並んでいます。

まさにエリエットの右側すぐの場所で天ぷらを揚げているので臨場感というのか音というのかまた楽しかったです。

一緒に行ったカーラちゃんもだいぶおとなしくしてくれて助かりました。

本当にフードコートやファミレス以外の場所での外食って神経使うのよね、うるさくならないように必死だもん。

f:id:eliet0909:20190827112340j:plain

旦那さんは天そば。

あぁ、もぅすでにまた塩辛食べたい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain