エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

朝のパンを切らしていたので

最近のエリエット、土日になると頑張るママに変身するよ。

早朝、ワッフルメーカーをとりだしてホットケーキミックスを混ぜ混ぜ。

朝食ワッフル!!

f:id:eliet0909:20190825064127j:plain

単にエリエットの食べるパンを買い忘れていただけなんだけど。

だったら朝からやってやろうじゃないの!!と奮起した結果。

でもホットケーキミックスを全部使うには量が多すぎるからって残りの分量を使っておやつ作ってみるか!!とクレープづくり。

バナナを巻いてあげたかったんだけど、バナナだけを買うのに子供二人つれて出かけるのがつらいってことで桃の缶詰を開封

あっさりとした桃のクレープができました♪

f:id:eliet0909:20190825143525j:plain

↑結局その後旦那さんが帰宅してバナナを買いに行けました。

お飾りにバナナを添えてみる。

土日のどちらかは絶対お菓子作りしていますね。

それで何とか時間稼ぎをしている状態。

まだ完全独立型の一人遊びはしないので。

長女リリーちゃんは現在4歳2か月ですが、お昼寝しなくても大丈夫な体力がついてきたようです。

この間は昼寝なしで夜まで元気に過ごせたし。

昼寝がないだけでどれだけ楽か…4歳になっても家ではおんぶ昼寝ですからね。 

次女カーラちゃんは文句なく穏やかで眠たい時だけぐずる程度だから頼もしい。

よく姉妹向き合って何か一緒に遊んでいるみたいで、その時間が長くなればエリエットはもっと嬉しい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain