エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《富山黒部市》黒部渓谷鉄道に乗る①

f:id:eliet0909:20190814093039j:plain

盆の真っ只中、猛暑だフェーン現象だと言われながら黒部渓谷鉄道乗ってきました!!

エリエットは子供の頃に乗っているようなのですが、記憶なく…トロッコに乗ったのは遊園地か炭鉱に入ったときぐらいしか記憶ない。。

ということで、早めに家を出たんだけど、到着したのは9時半、駅内はもぅ人!!人!!人!!でチケットを購入できたのも11時前の便でした。

(チケットは行くことを決めたらすぐにネットで予約ができるので混みあいそうな土日とかは現地で買うよりもネットでがマスト)

f:id:eliet0909:20190814093044j:plain

もぅね、暑すぎてしかも汗染みがすごい服を着てきてしまったエリエット、汗びっしょりです。

今回は写真が多めですのでコメント少なめでいきますね。

f:id:eliet0909:20190814100106j:plain

お弁当を買おうかなぁと売店をうろうろしていたら黒部渓谷鉄道公式キャラクターが現れた!!

くろべえ&でんちゃーのこれはくろべえのほうだな。

ちなみにニホンザルの兄弟だとか。

めちゃくちゃ暑いのにもはやキャラに興奮なんてしてられず、中の人!!中の人よ、大丈夫かとすんごい心配。 

f:id:eliet0909:20190814105610j:plain

トロッコ列車が出発するとホテル黒部のスタッフが手を振ってくれていましたよ。

f:id:eliet0909:20190814110022j:plain

宇奈月ダムです。

赤い橋、やっぱり映えます^^

f:id:eliet0909:20190814110143j:plain

新柳河原発電所トロッコ列車から見てまさかな風景!!

湖に浮かぶ西洋の城をイメージして設計されたそうですよ~

f:id:eliet0909:20190814110150j:plain

このワンシーンだけ切り取るとちよっと日本じゃないですよね、異国かなって。

f:id:eliet0909:20190814110609j:plain

ちなみにこの列車、満席です。

大人の4人掛け(余裕なしの広さに)に1歳と4歳も抱きかかえていて、

さらにフェーン現象で猛暑超えの酷暑ですからね、

旦那さんが笑いながら後に言いました「護送車だな」と 笑。

f:id:eliet0909:20190814110836j:plain

f:id:eliet0909:20190814112006j:plain

f:id:eliet0909:20190814112841j:plain

出し平ダム

この黒部渓谷はいくつもダムがあるんですね。

どのダム見てもすごいと思う。

ダムマニアが世の中にはたくさんいますが、その気持ちは分かる気がする。

f:id:eliet0909:20190814112902j:plain

f:id:eliet0909:20190814114744j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain