エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ノートパソコンを買い替え!!3代目は富士通のLIFEBOOK AH56/D1

エリエット、先月末、ついにパソコンを買い替えました!!!

使っているノートパソコンが壊れたわけでなく、Windows7がもぅダメだってんで仕方なくといった理由ですけど。

たまたま予期していなかった臨時収入(婚姻前のもの)があり、そのお金で堂々と買い替えることができたわけです♪

f:id:eliet0909:20190730123358j:plain

購入したのは富士通のLIFEBOOK AHシリーズのケーズデンキモデルAH56。

AH53の仕様に256GB(SSD)がついた起動が早いモデルです。

前のノートパソコンの起動と比べて1/30ぐらいのスピード(もはやスマホタブレットと同じ感覚)ですぐ使えるよ。

SSDついたモデルを買ってよかった!!

エリエットの生活は時短がテーマみたいなものだし、いかに自由な時間を有効に使うかが大事だからね。

スペックは以下の通り、大きな変更点とともに。

LaVie L LL750  →   FMV LIFEBOOK AH56
《OS》Windows 7 Home Premium 32/64bit → Windows 10 Home 64bit
《CPU》Core i7 3610QM(Ivy Bridge) 2.3GHz/4コア
    →Core i7 8565U(Whiskey Lake) 1.8GHz/4コア
《液晶サイズ》15.6 インチ
《解像度》WXGA (1366x768) → フルHD (1920x1080)
《メモリ容量》8GB
《メモリ規格》DDR3 PC3-12800 → DDR4 PC4-19200
《HDD》 約1TB HDD → 約128GB (SSD)+ 約1TB(HDD)
《Office》Microsoft Office Home and Business 2010
   → Microsoft Office Home and Business 2019
《質量》3.1㎏ → 2.3㎏

全体的に表示が小さくなったというか、今までの画面を広角で見ている感じはします。

(拡大してみれば同じことかもしれないけど)

そして今までの画面の質が明らかにきれい、細かなドット感がないです。

画面を様々な角度から見ても見やすいし(照明の映り込みを嫌って画面を下向けにしていても見やすい)。

今までもブルーレイを見れるドライブだし全体的なスペックはほぼ同じでOS、CPU、Officeが新しいものになっただけ、追加で少し軽くなったよ!!という感じ。

富士通のパソコンには「ふくまろ」というAIが入っていますが、そんなにまだ性能が良くなくて、聞き取りも鈍いし、変な時に反応するのでオフにしているエリエット。

余計な時に何かに反応してしゃべられてもお昼寝タイムに言われちゃふくまろさんはクビですわよ。

あと新しいパソコンには写真編集ソフトもしっかり入っててフォトショップの対応どうしようかと思っていたけど今やこんなに良いソフトも入っているなら心配いらなかったわ。

使い勝手はまだこれからってところですけど。

将来的に子供たちの動画の編集をしようと考えているのでスペックの良いパソコンに買い替えれて良かったです☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain