エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月5~18日DAYS

レジ袋有料化って来年の4月からって話がありますが、大手スーパーとかはもぅレジ袋を有料化してたりもしくはマイバック持参で値引きしていたりしていますよね。

ちょっと前まではスーパーのレジ袋をゴミ袋として利用していたりしていたけど、今はゴミ箱に捨てていたりする。

エリエットは地域指定のゴミ袋にゴミをじかに入れるスタイルでなくて各ゴミ箱に専用のゴミ袋を100均で購入してそれをつかっていて、それをまた地域指定のゴミ袋にそのまま入れるスタイル。

だからレジ袋はあってもいらないってことで最近はマイ買い物かごを購入してみたよ。

かわいいリラックマの白色のカゴなのです♪

買い物に出かけるときはそれを持って行かなきゃならないから面倒ではあるけど、レジ通過後は袋詰めなしにそのまま帰れるからとってもスマート♪

ついでに先日スリコで買い物かごに装着できるタイプのマイバックも購入したので最悪カゴ忘れても手持ちバックにいれてあるからカゴ忘れも対処できる♪

買ったものに対して無防備感はあるけど、今までだってビニル袋一枚の壁だったわけだしね、ようは慣れよね☆

f:id:eliet0909:20190805172224j:plain

オムライス、ジャーマンポテトウィンナー、きゃべつのコンソメスープ。

オムライスはちょっと楽してチキンライスのもとをちょこっと使ってみています。

100円で安定のおいしさを得られて簡単だものね。

f:id:eliet0909:20190805172245j:plain

ポテト料理は最近増えていますが、それもじゃがいも食べ放題中の我が家なのでいくらでも消費していいのです。

昔ほどじゃがいも嫌いはなおっているし、美味しく調理すればなんでも美味しいよね。

なによりじゃがいも好きの子供たちいるし。

ジャーマンポテトマスタードを入れたのは親の分だけ。

面倒だけどマスタードはいれたほうが絶対美味しいと思ったから。

 

f:id:eliet0909:20190818172637j:plain

野菜多めの焼きそば、わかめと豆腐の赤味噌汁。

この日は新潟帰省から帰ってきた日。

野菜不足を心配して大量の野菜炒めに麺をいれたよ。

仕上げに目玉焼きというサービス!!

味噌はいつもの合わせ味噌から赤みそにシフト。

道の駅で買ったものだけどそんなにしつこい赤みそ!!赤みそ!!ってしていなくて美味しかったなぁ。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain