エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪千葉多古≫日本寺のあじさい祭り2019

うっかりさんもいいとこだわ、一か月前の紫陽花の写真撮ったのにのっけ忘れ。

この時はまだ晴れ続きの日照で暑さを感じていたなぁ。

二年前にも行った紫陽花寺とも言える多古町の日本寺、この日は祭りでせっかくだからと時間を見つけて行ってきた。

f:id:eliet0909:20190616124953j:plain

紫陽花は品種にもよるけど基本は土壌のpH値によって花の色が変わるじゃない??

だからか今年はやけに青色が多かったような気がします。

f:id:eliet0909:20190616125654j:plain

青の花って多くはないから好きだけど♪

紫陽花に集中していたら遊歩道とは別の場所に何故か出てしまい、遊歩道沿いに紫陽花の株が並んであるものだからなかなか遊歩道に戻れなく迷路のようでした(^_^;)

f:id:eliet0909:20190616130227j:plain

紫陽花の花って品種がたくさんあってさ、いろんな花びらの形があるから見比べるのも楽しいよね。

そしてまた葉の緑が濃くてTHE葉っぱ!!な感じも好き。

f:id:eliet0909:20190616125547j:plain

そうそうお祭りだったので獅子舞もいましたよ。

紫陽花を見る前にしっかり日本寺さんに参拝をして紫陽花を堪能しようとしたら獅子舞がいて近づいてみたら獅子舞に頭を噛んでもらえました^^

噛みつく…神つく…良いことがありますように!!

厄除け!! 学力向上!! 無病息災!!

f:id:eliet0909:20190616131153j:plain

お祭りでしたのでバルーンアートの芸人さんがショーをしていましたね。

リリーちゃんもご機嫌にバルーンを貰えて嬉しそうでした☆

f:id:eliet0909:20190616131355j:plain

f:id:eliet0909:20190616131402j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain