エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ある晴れた日の休日。

さすがにこう毎日雨じゃせっかく買ったガーデン用パラソル&テーブルセットの出番がないんだけど。

写真は先月半ばの晴れた日。

休日の朝は庭で朝食を食べてみたい!!というエリエットの願いを叶えるべく、朝から身支度を整えてお庭に展開。

f:id:eliet0909:20190616105500j:plain

 

f:id:eliet0909:20190616065924j:plain

休日の朝食はパンなのでトースターで焼いたもろもろとカフェオレを外に持ち出してスマホでBGMを流して優雅な朝食。

これがしたかったのよ~。

カーラちゃんはまだ1歳になったばっかりだったのでベビーカーにのせてみんなで朝の時間を満喫しました♪

f:id:eliet0909:20190616075523j:plain

それから旦那さんは草取りにかり出されて午前中はタブレットを触ったりのんびりな時間・・・とはいかなくて、旦那さんの親族の子も来たりと何故だか一人で子供4人の子守り。

あれこんなはずじゃなかったんだけど。。。

f:id:eliet0909:20190616105452j:plain

外で遊ぶ子供たちを眺めて時に注意して、過ごす午前中でした。

太陽光はパラソルで遮って楽なんだけど、ある程度の風がないと気温が高い日だったので熱中症になりかけますね。

やはりいくらパラソルがあっても適度な気温と湿度下でないと長時間いるのは難しいわ。

f:id:eliet0909:20190616112918j:plain

そのままの勢いで昼食はそうめんにしました。

旦那さんが草刈りから戻ってきて、一緒にお外でそうめんタイム。

外に食器を取り出したり戻したりは面倒ではあるけれど、特別なことなので全然苦ではありませんでしたよ。

うちのそうめんは冷やし中華のようにトッピング制。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain