エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

足底筋膜炎に悩んで10か月。

足底筋膜炎なんですよね…。

昨年の5月末に二女を出産して産後3ヶ月頃(9月頃)から右足かかとが痛みだしました。

とは言え長女出産後も膝が痛くなることがあったので産後特有の不調の一つとしてしばらくすれば治るものだと信じて過ごしてきましたが、

全く治らず。

2019年を迎えて胆のう摘出したりと他にもあった不調を先に治してかかとの痛みはまだ様子見という感じでした。

が、4月に入って痛みは回復傾向にあるどころか悪化する一方で、普段の生活も嫌になるほど痛みが強くなりました。

さすがにもぅこれはまずいと整形外科に行きましたが(最寄りの整形外科もそこそこの距離だしどこに行けば正解なのかもわからず)、

消炎薬と沈痛・消炎剤の湿布をもらってきました。

それで1週間、痛みが少し減った気がしたけど薬を飲みきると痛みはいつもと同じレベルに復活。

その後2週間同じ薬を貰って湿布も一日に三枚使う勢いで貼りつづけるも痛みは引くことはありませんでした。

「そろそろ治るはずなんだけど」と次の診察はまさかのロキソニンと湿布。

ロキソニンってもはや痛み止めじゃん…と思い「そろそろ治るはず」の言葉を信じて今は多めに処方されている湿布を一度に3枚貼る生活。

最初の診察から丸3ヶ月。

まだ、痛みは、ある。

が、波があるのか今は少し痛みは減っているのですが。

かかとの痛みがひどい時は大抵ふくらはぎが固くなって筋肉が張っているような状態が多いのです。

だからふくらはぎをこれでもかと踏んだりしてもらえると翌日の朝は痛みが和らいだりするんですよね…。

ふくらはぎがダメなのかな…。

 

f:id:eliet0909:20190620135156j:plain

新しくスニーカーを購入しました。

今まで使っていたのも大分くたびれてきたので。

サイズはまさかの26.5㎝。26㎝が小さく感じてきているのだけど…汗。

f:id:eliet0909:20190620140858j:plain

見た目がちょっと黒すぎるかも…と思って靴ひもを変えてみたよ♪

ちょっとおしゃれ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain