エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

お菓子づくりは毎週続く…

休日のおやつづくりはもぅ4週くらい続いているのかなぁ。

作るものもバリエーションが少なってきました。

この日はカップケーキ。

f:id:eliet0909:20190518092102j:plain

セリアで売っていたお菓子のもと『キャラメルカップケーキミックス粉』を使ってみました。

結構憧れがあって100円で作れるのならっていつか買おうと思っていたんだ。

紙製のカップもセリアで購入したものです。

f:id:eliet0909:20190518093713j:plain

出来上がりはこんな感じで、チョコペンで装飾してみたけど、、、

結果は失敗 笑。

まずカップケーキがこんなものなの??ってぐあいに膨らみが微妙でしたし、無理ケーキを失敗したかのようなぐじょぐじょした感じも少しありましたね。

(微妙かなぁと追加で電子レンジをしてみたけどダメだった)

一緒にセリアで買っていたクッキーのもともあるんだよなぁ…美味しくできるだろうか…。

 

f:id:eliet0909:20190526093340j:plain

別の週には今度はゼリーづくり。(デーブルが汚すぎる…)

週ごとに簡単なものになってきている・・・笑

何百もあったプリンの容器はほぼ旦那さんの意向(?)で捨てられ、死守した7つの容器が今になって活躍しました。

今回のも100均で買ったゼリーのもと『ゼリエース』を使いましたが、

結果は成功☆

f:id:eliet0909:20190526135350j:plain

メロン味のゼリーがとっても涼やかにできました。

ちょうど7つできたので母屋にも持っていって一緒に食べました☆

まだイチゴ味も残っているのでまたいつかの土日に作りたいですね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain