エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生■

■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■

≪新潟市≫新潟せんべい王国、煎餅以外もあるしセット販売もあるよ!!

新潟市の観光地って行きつくしているけど、お土産を買いによく行くのは“新潟せんべい王国”

何度もこのブログに登場している気がするね。

今回は、ばかうけ焼。(←こんな名前だったか記憶が薄れてますが…汗)

f:id:eliet0909:20190503135624j:plain

じゃんっ♪ 

小腹がすいていたのでおやつがてら。

 あんことクリームとチョコの三種類あったかな。

円形のモチモチの生地にクリーム等がサンドされてて半月の形。

これがまさにばかうけの形になっていて焼印で顔が描かれているよ♪

エリエットはそもそも煎餅よりも洋風スイーツのほうが好きで(←まさかのせんべい王国で…)、だからそんな方はこれを食べればいいと思う!!

 

新潟せんべい王国では全国各地の限定味のばかうけを購入することができて、ばかうけのセット販売もしています。

エリエットが行った時は

ばかうけご当地セット(じゃがバター・辛子明太子・お好み焼き・青唐辛子味噌・エビ 塩・わさびマヨ・手羽先)の7種入りで2200円。

せんべい王国セット(若鶏半身揚げカレー・牛炙り焼き・イカ七味マヨネーズ・新潟限定タレカツ)。

地域限定セット(南蛮えび風・新潟名物たれかつ・かに・枝豆・一味マヨネーズ・バーベキュー)2000円。

がありましたね。

これを旦那さんの職場へのお土産にしました♪

新潟に住んでいる時は全然せんべいの勢力がすごいことを気付かずに生きてきたけれど、

県外に出て初めて新潟のせんべい事業ってすごいんだ!!って気付かされました。

おせんべいはお米だし子供たちに安心して食べさせられるし、地元を誇る気持ちで溢れます^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること