エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

≪新潟市≫今話題!!新潟ふるさと村で買ってほしいランキング2019春

f:id:eliet0909:20190503084945j:plain

ふるさと村でぇーす!!!

GWはどこも混雑しているので近場近場と言いながら朝から行動をしまくっていたエリエットです。

この日は水上バスに乗るために朝からふるさと村です。

ですが、このふるさと村、道の駅でもありますが、バザール館は開館が9時半なんですよね。(アピール館は9時からやっているらしい)

そしてめちゃくちゃ混むんですよねぇ。

イベントの日にはもぅ近くの道路が渋滞してうっかりその道路を通るものなら大変な目にあうという…。

ですからGW中も連日激混みです。

駐車場が案外広くないのが要因で、だからこそ水上バス乗りたいし駐車場に入れなければ意味がないのですよ。←だから早めに行った。

結果的には水上バスってことなので河川敷側の駐車場に停めたんですが、

帰る頃にはまた車がたくさんで帰り道さえも悩みながら進みましたもの。

そんな水上バスの話は別日にするとして、ふるさと村ではお土産も購入してきました。

千葉へのお土産は土産屋で買い、今回の写真は個人的に買ったもの。

ふるさと村で買ってほしい勝手にランキング1位は、

f:id:eliet0909:20190503163450j:plain

三幸 の塩辛。

新潟で今再燃中で(人気テレビ番組でいろいろと取り上げられたらしい)、サーモン塩辛が美味しいみたいですよ♪

エリエットはかんずり入りのサーモン塩辛にしたんですが、(サーモン塩辛が見当たらなかった…売れた???)

でもかんずり入りも美味しかったです!!

f:id:eliet0909:20190512165643j:plain

新潟市民にとっては見慣れた瓶でもありますが、ただ瓶だと安くはないからね~~~。

次回は是非かんずり無しのサーモン塩辛をgetしていきたいと思います!!

 

そして第2位は竹徳のかまぼこ。

f:id:eliet0909:20190503131338j:plain

前にも少しこのブログに登場していますが、竹徳のかまぼこも有名テレビ番組で取り上げて以来再燃中の老舗かまぼこ屋さんです。

お店もそうたくさんないので見つけたら毎回買ってますね。

f:id:eliet0909:20190503170248j:plain

今回、竹徳さんでかったかまぼこの一部 ↑

前の竹徳レポも載せておきます ↓

 

そして第3位は、柿の種のオイル漬け。

いわゆる食べるラー油的なやつです。

SNSで話題になった商品で、遅れながらの食べるラー油ブームがやってきているエリエット家にはジャストな一品ですね!!

f:id:eliet0909:20190507054528j:plain

だがしかしまだ開けてなーい!!! 冷蔵庫にある桃屋食べるラー油を食べ終えてからと考えていますが、

ここに第3位にあげてのも間違いない声がネットにあるからでございます!!

 

新潟といえば田中屋本店の笹だんご、浪花屋の柿の種がお土産で有名ですね。

へぎそばと日本酒も間違いなし。

年々力をましているのは安田ヨーグルトと栃尾の油揚げ勢力。

そして今回、エリエットがオススメするふるさと村で買ってほしいランキング、どうでしたか。

いつものブログよりも普通にどっかコラムに登場してしまいそうなネタになってしまいましたが、新潟で買うものに困ったら是非参考にしてくださいね!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ