エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

友達の新築を見に行ってきた

友達のおうちに遊びに行きました。

というか、“新築を見に行った”が正しいかと。

友達が家を建てると言うのはエリエットのまわりでは実は初めてて、

いとこらはみんな新築で家を建ててたりするのですが(旦那さんのいとこらへんも)、

エリエット家は未だその話は進まず、しばらくは無理そうです。。。

とりあえず家賃分でも貯めていこうと貯蓄はしっかりしているけれど。

f:id:eliet0909:20190502132200j:plain

エリエットはピザを持参して行きました。

結果としては一枚では少なかったみたいで、次回はこれを踏まえて二枚もしくはLサイズかな。

ちなみに持っていったのはピザハット

持ち帰りで半額だったのでお得でした^^

f:id:eliet0909:20190502141117j:plain

友達はケーキを。

そうなんよ、きっとケーキだろうなぁと予測してのエリエットはピザだからね。

今度はもっとしっかり飲食物持ち込んで食い散らかす勢いでパーティしたいな♪

さてさて、話は新築の話題ですが、

リビングもキッチンも寝室もすごくキレイにしていました。

あまり生活感がないといえばそうだし、きっと訪問のためにキレイにしてくれたんだと思うんだけどね。

ホテルライクというか(←エリエットはこのライクの使い方が気にくわないんだよ。ホテルみたいって言葉をさ…)、必要なものだけのミリマリスト生活というか。

でも新築の今だからこそこのスタイルができるんだものね。

(エリエットは千葉に越したときからものにあふれる生活でした。移住したときの荷物量が半端なかった…笑)

そして蔵のある家(2.5階のある家)はいいですね。

今でこそ全然ものが少なくて最高ですけど、本当に荷物増えるからね、うん。

すでにエリエット家の3階は物置&部屋干し場と化しています。

将来は子供部屋として使いたいんだけどね。。。

猶予2.5年、長女が小学生に上がる前には。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain