エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪新潟胎内市≫胎内市チューリップフェスティバル2019

ゴールデンウィーク中にあったこと、いろいろあるけど全くもって時系列が追いつかず。

溢れる写真・・・きゃー大変っっ

どこも混雑するだろうと遠くのところは行かずに新潟市から射程(?!)範囲の胎内。

f:id:eliet0909:20190502101031j:plain

胎内市チューリップフェスティバルです!!!

素晴らしいね、こんなに青空、なかなか新潟としてはレアな空です。

f:id:eliet0909:20190502095750j:plain

到着して間もなく目についたのは電気工事に使われる高所作業車乗車体験。

長女リリーちゃんが乗りたいと言うので順番待ちです。

働く車に対して最近はとても興味があるリリーちゃんなので(もちろん“はたらくくるま”の歌も大好き)、

憧れがすごかったわ。

f:id:eliet0909:20190502100617j:plain

そして高所作業車から見た景色がこちら。

やはり上から見る景色は違いますね。

右の方は菜の花畑になっているんですが、

f:id:eliet0909:20190502100619j:plain

なにやら文字が描かれているんですよ。

よく見れば分かるかな??

その文字が迷路となっているんですが、、、

答えは↓ ↓ ↓

f:id:eliet0909:20190502101318j:plain

輝け 令和元年 でした。

令和が決まったのが4月1日のことで、それまではこの文字は描けなかったわけだからこの一か月間できれいに刈ったんですね。うん。

どうやって刈ったのかも気になるなぁ。

f:id:eliet0909:20190502101615j:plain

今年のチューリップは赤が激しく感じましたね。

そして完全な見頃だったのも嬉しい。

天気も最高だったから色が濃く見えて完璧です。

f:id:eliet0909:20190502101846j:plain

この日もリリーちゃんにはオランダの民族衣装のわうにあのドレスワンピース着せて来たんだ。

お人形さんみたいで可愛らしかったです^^

f:id:eliet0909:20190502101908j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain