エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月21~24日DAYS

f:id:eliet0909:20190424170522j:plain

ボロネーゼごはん、ツナ野菜蒸し。

この日はエリエットは保育園に用事があって帰宅が遅れる予定だったので旦那さんにこのレシピで夕食を作っておいて!!とお願いしておきました。

やはり想定通り帰宅は遅れたから帰宅してすぐに食べられるのは本当にありがたかった。

普段の生活ではこんなこと全くないので幸せでした。

とは言ってもみじん切りが苦手そうだったので保育園に行く前に玉ねぎのみじん切りだけはしていったよ 笑

 

f:id:eliet0909:20190421165505j:plain

スパゲティグラタン、ケールのガーリック炒め、野菜スープ。

この日言いたいのはケール!!!

やっと手に入りまして、たまたま出掛けた先でおっちゃんから購入したよ。

以前千寿にてケールのにんにくとオイルで炒めたあの一品が忘れられなくて、それからケールを探すんだけどどこにも売っておらず。

一束がとっても多いのに100円で今思えばもう一つ買っても良かったなぁ。

f:id:eliet0909:20190421165514j:plain

あの時の味を思い出してオリーブオイルとにんにくを炒めてケールとシイタケを投入!!

食べたものはもっとアヒージョにちかいくらいオイルオイルしていたんだけど、さすがにそれは止めといて、全体がにんにくとオイルで包まれるくらい。

あの味の再現とまではいきませんでしたが美味しくできました^^

f:id:eliet0909:20190421165523j:plain

野菜スープはコンソメベース、たっぷりの野菜です^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain