エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月17~20日DAYS

朝食の投稿は最近してこなかったですが、それもなにも朝食は一品の夕食にもなるおかずを作るだけにとどめていて、昔のように味噌汁まで作ってはいなかったから。

休日はパンを自分の食べたい食べ方で食べるのがエリエット家ですので朝食はこのところずっと写真ナシでしたね。

f:id:eliet0909:20190420063842j:plain

照り焼きホットサンド。

最近になってホットサンドメーカーを使っていないなぁと思い出して、使わなきゃ!!と思ったら吉日、次の休日に食パン買ってきて作ってみた。

うろ覚えですがレタスと冷食の牛カルビマヨネーズとミックスチーズをサンドしたんだったかなぁ。

ホットサンドって食べていると結局周囲のくっつきが剥げてきて本当のサンドイッチ状態になって食べづらくなるんだよなぁ。

専用のペーパーとかあればいいのにね。

 

f:id:eliet0909:20190417170324j:plain

焼き魚、さつまあげと大根煮、崎陽軒のシュウマイ、根菜のスープ。

この日は急きょ旦那さんが仕事が休みになって作るはずのなかった夕食にありあわせの材料で作ったメニュー。

なので緊急食材の崎陽軒のシュウマイがでてきました。

前にも行ったけど、崎陽軒のシュウマイがどうもエリエットの口に合わず…。

今回は少しは克服しましたが、あの独特の匂いってなんなんですかね?

レトルトのハンバーグも結構苦手で、高価なものは食べられたれするんですが、大抵200円以下ぐらいのチルド系レトルトハンバーグがね…。

エリエットの予想ですが安いハンバーグには鶏肉も使われているようですね…それが食感の違いを生むのかな…。

f:id:eliet0909:20190417170332j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain