エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月16~19日DAYS

f:id:eliet0909:20190419165831j:plain

チンジャオロースー、おいなりさん&エビチリ&春巻き、餃子スープ。

毎日のようにたけのこ料理です。

エリエットが住む千葉県は竹藪が多い気がします。

というよりか、東北より北&北陸地方は竹はほぼ分布していないみたいです。

なので引っ越して分かる竹の多さ。

西日本なんて竹の分布がすごいみたいだからたけのこ量産地なのかしらね。

f:id:eliet0909:20190419165841j:plain

たけのこの切り方って結構迷う。

料理によって切り方が変わってくると思うし、今回のチンジャオロースーはだいぶ適当に切った感じ。

オイスターソースの旨みって本当にすごい。

f:id:eliet0909:20190419165846j:plain

野菜を補うスープは餃子スープ。

紀文の“スープ餃子”って本当に最高なチルド食品♪

スーパーで安売りもしてくれてるから買いやすいし美味しい、大好き。

紀文のワンタンもよく買うけど、実は肉餃子はあまり買わない。

あれだけ紀文を買っているのになぜ餃子だけ…笑

もっと安い生餃子が売っているからそっち買っちゃうんだよなぁ。

 

f:id:eliet0909:20190416172658j:plain

餃子、チョレギレタス、白菜と卵の春雨スープ。

またも餃子だわ。

中華でまとめた…いやチョレギがあったか。

すごく大人しめの献立だわ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain