エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月12~15日DAYS

もぅすぐ帰省!!帰省!!

少しは家事もしなくて良くなるぅぅぅるるるる~♪

f:id:eliet0909:20190412165236j:plain

ちゃんぽん、たけのこのバター醤油炒め。

ちゃんぽんは前にも作ってたのであまり新鮮味はなかったけれど、

味が決まらなくて、しょうがないかって諦めて食べようとしたら、

旦那さんが一口食べて考えた結果どの調味料が足りないのか教えてくれた。

ブラックペッパーだった。

子どもも食べる前提で作っているので基本的に塩胡椒は少な目で作っているからね、コショウが足りないって考えもしなかったよ。

食べる直前に親のちゃんぽんにはブラックペッパーを振りかけて美味しくいただけたわ。

たけのこは今時期だからおすそ分けで回ってくるんだ。

生でいただくとアク抜きがちょいと面倒だけどね~。

 

f:id:eliet0909:20190415165856j:plain

ナスとひき肉炒め、ほうれん草のごまあえ、野菜揚げ、じゃがいもわかめ玉ねぎのお味噌汁。

大量の美味しい規格外ナスを消費したくてナス料理。

これからナスの時期がやってきますね~今年はいつもよりたくさん食べそうな予感 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain