エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月11~13日DAYS

f:id:eliet0909:20190413165248j:plain

焼き魚、ナスの焼き浸し、れんこんの中華炒め、高野豆腐のお味噌汁。

焼き魚がおかずに組み込まれるとメニューは絶対に和風に!!と思ってしまう。

でも和食って白米を美味しく食べられるようにできているから旦那さんに言わせると結果的に白米が足りないみたいなんだ。

焼き魚だけでも白飯一膳食べられちゃうのに他にもおかずあるもんね。

見た目も重視したいと品数を減らすことはないし、でも和食で統一したいしでバランスが難しいですね。

f:id:eliet0909:20190413165258j:plain

ナスは規格外のナスの大入り袋170円に歓喜して購入したので傷む前に大量に使いたくて。

ナスって油によく合うし美味しいしたまらないわー。

f:id:eliet0909:20190413165305j:plain

れんこんは別日に予定していた具材で諸事情で変更したのでスライドしてきたレンコンさん。

年々レンコンが美味しく感じる~歳か。

 

f:id:eliet0909:20190411165918j:plain

キーマカレー、海藻サラダ。

キーマカレーは旦那さんにほぼ作らせました。

最近は旦那さんの手料理も全然食べていなくて、というのもエリエットが料理作りたくなーいって日が最近なかったからなんだけど。

ズッキーニとナスとかぼちゃをトッピング。

カレールーの表示より水少なめに作るのがエリエット流。(旦那さんに指示した)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain