エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

懐かしい味

平成も残すはあと半月。

感慨深いですね。

3月あたりからスーパーでは『懐かしのあの味!!』とか『平成の味』的な商品がよく見かけるようになりましたね。

平成だからこそ昭和の一代前を懐かしみ、

令和になるからこそ平成の良さを改めて感じる。

f:id:eliet0909:20190411055741j:plain

手を取ってしまったのはヤマザキのミルクボール。

昭和の味らしいのだけど。

エリエットは生まれは昭和だけど物心ついて生きたのは平成なんだけども、ミルクボール懐かしいね。

小学生とか中学生の頃に食べていたっけなぁ。

なにより母が大好きでして、当時は4~5個入りの大袋に入っていた記憶がある。

ミルク味のクリームがまた特徴的でそれを包むちょっとバサバサしたフランスパン。

セブンのコンビニでもミニサイズ3個入りを見かけてこの前にも買ってはいたけど。

これは今食べても良いわ~~。

 

小学生の頃に食べていたと言えば、

プリングルズ

あの筒の容器が魅力的だった。

しかもあの当時海外製のお菓子を買うというそれだけでなんか特別だった。

f:id:eliet0909:20190411094505j:plain

この間、おかしのまちおかに行ったらいろいろと普段看ないお菓子があって(普段からスーパーでお菓子ゾーンは行かないんだけど)、

気になる味を見つけてプリングルズチップスター買っちゃったよ。

気になるのはすき焼き味と和牛ステーキ味!!!

食べるのが楽しみ過ぎる!! 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain