エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生■

■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■

懐かしい味

平成も残すはあと半月。

感慨深いですね。

3月あたりからスーパーでは『懐かしのあの味!!』とか『平成の味』的な商品がよく見かけるようになりましたね。

平成だからこそ昭和の一代前を懐かしみ、

令和になるからこそ平成の良さを改めて感じる。

f:id:eliet0909:20190411055741j:plain

手を取ってしまったのはヤマザキのミルクボール。

昭和の味らしいのだけど。

エリエットは生まれは昭和だけど物心ついて生きたのは平成なんだけども、ミルクボール懐かしいね。

小学生とか中学生の頃に食べていたっけなぁ。

なにより母が大好きでして、当時は4~5個入りの大袋に入っていた記憶がある。

ミルク味のクリームがまた特徴的でそれを包むちょっとバサバサしたフランスパン。

セブンのコンビニでもミニサイズ3個入りを見かけてこの前にも買ってはいたけど。

これは今食べても良いわ~~。

 

小学生の頃に食べていたと言えば、

プリングルズ

あの筒の容器が魅力的だった。

しかもあの当時海外製のお菓子を買うというそれだけでなんか特別だった。

f:id:eliet0909:20190411094505j:plain

この間、おかしのまちおかに行ったらいろいろと普段看ないお菓子があって(普段からスーパーでお菓子ゾーンは行かないんだけど)、

気になる味を見つけてプリングルズチップスター買っちゃったよ。

気になるのはすき焼き味と和牛ステーキ味!!!

食べるのが楽しみ過ぎる!! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること