エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月30日~4月3日DAYS

f:id:eliet0909:20190330170152j:plain

さかなのからあげ、豆腐のきのこあん、にらたま汁。

週一で生協の宅配を頼んでいるエリエット家ですが、

そのおかげで美味しい魚料理が食べられているわけです。

やはりスーパーでの買い物だけで魚料理というのは価格の問題もあるしレパートリーが狭まってしまう。

宅配ならスーパーで見かけないものも手に入ったりして嬉しい。

が、宅配もサービス業だ。

もぅすぐエリエット家の宅配も手数料がかかるようになる。

(今は赤ちゃん割引が適用されて手数料は無料)

美味しい魚を食べたいけど毎週手数料がかかるのは避けたい。

最近の悩みです。

f:id:eliet0909:20190330170215j:plain

 

f:id:eliet0909:20190403165743j:plain

豚キムチ、なすの蒲焼風、ビーフンの炒めもの、わかめのスープ。

何年かぶりの豚キムチはいつもと違うキムチを使ったので出来上がりがちょっと微妙な感じになってしまったけど。

娘がいるからと辛いものは食卓に出さなかったんですが、なんでか豚キムチが食べたくなって作ってしまったよ。

娘用にビーフンの炒めものも用意したし。

ナスもあまり自分から食べない娘だけど、分かりやすく美味しい美味しいと言いながら食べたらパクパクと食べてくれた♪

親が美味しそうに食べることが一番の食育だね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain