エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

ラベルライターPT-P710BT byブラザー

この半年ほどずっと欲しいなぁと思うものがありまして、

それがラベルライター。

子供の頃にルシールをお年玉で買った記憶がよみがえるわ。

あれ以来のラベルライターですね。

でも何に使うとかはあまり考えていなくて、でも子供の成長を考えるとネームシールは作りたいしといつか欲しいなぁと考えていたの。

それがこの度、ホワイトデーに旦那さんが何がいいかなぁと悩んでいたところ、シール機でいいよ~と言っておきました。

価格も6000円程のものを考えてはいたんだけど、

じゃあ見に行くかって電機屋に行きいろいろと吟味するなかで見つけたbrotherのピータッチ。

↑こちらは1万超えのものですが、型番違いで5千円台のものもありました。

これは本体にキーボートがついておらず、スマホやパソコンでデザインを決めてつなげて印刷するというもので、だからシールテープをセットするだけのスタイリッシュデザインなラベルライター。

旦那さんはそもそも最新のものがとても好きで、スマホやパソコンの機器で作れるというのにハマったようです。

そして休日の別行動をした日、旦那さんはエリエットに悟られないようにラベルライターを購入して帰ってきました。

f:id:eliet0909:20190328163907j:plain

じゃんっ♪

ちょっと白飛びしてしまっていますが、こちらが本体。

旦那さん奮発して1万超えの上位モデル買ってきてくれた!!

さっそくエリエットはやりたかったラベルを作成♪

テンパっているとダシとコンソメを間違えてしまうから(←パニック時だけね)調味料シールをつけたかったんだ。

f:id:eliet0909:20190328164314j:plain

どうよ、オシャレじゃあん♪

料理がより上手になりそうだよね。

f:id:eliet0909:20190328182546j:plain

旦那さんの初代DIY作品の調味料棚に置いてウキウキ。

旦那さんはその調味料棚を見て、今作るならもっと良いものを作れると言ってたわ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ