エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月23~28日DAYS

もうすぐ帰省できるとワクワクしているエリエットです。

もぅね、思い切ってGWは帰省しちゃいます☆

子供が休みの日じゃないと帰省もなかなかできなくなりましたね。

保育園にも行事ってのがあるので勝手にバンバン休ませるのも悪いし、なにより保育園が長女にとってなによりも大事なのです、保育園大好きっ子。

f:id:eliet0909:20190328170103j:plain

さんまの蒲焼、ピーマンとちくわの和え物、スティックチキン、具沢山味噌汁。

毎日の献立を考えるなかで、本格的に栄養素がしっかりバランスよく摂れる献立づくりをしようかと思う時があるんだ。

けど、それをやり始めたら頑張っちゃうと思うから献立も縛られて食べたい料理が食べられなくなるんだろうなぁと辿り着いてやっぱりやーめたってなる。

緑黄色野菜はなるべくたくさんとって魚か肉をしっかり食べてってそれだけで十分よね。

f:id:eliet0909:20190328170119j:plain

エリエット家はちくわが好き。

エリエットも娘も大好きで、頻繁にでてくる。

ちょっと前なんておやつがてらエリエット食べてたよ 笑

f:id:eliet0909:20190328170127j:plain

あとほうれん草が好きね。

小松菜が苦手すぎて、いろんなレシピでも小松菜発見するとほうれん草で代用できるものはすりかえてる。もぅ食感とかは違いすぎるけど。

 

f:id:eliet0909:20190323165941j:plain

シチュー、サラダ、青梗菜のスープ。

春になってくるともぅシチューも終わりかなぁなんて。

勝手にシチューは冬の食べ物だと決めているけれど 笑

f:id:eliet0909:20190323170000j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain