エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月22~26日DAYS

最近楽しちゃってしゃぶしゃぶが多いです。

鍋とかすき焼きとかばっかりしてた最近の夕食。

するとずっと使わずにあったガス缶があっという間にもぅなくなっちゃって。

今度思い出したときに買わなきゃなぁ。

しゃぶしゃぶは写真としてはいつも似たようなものになってしまうから撮ってない。

すると楽した分だけ写真はない。オーマイガッ

f:id:eliet0909:20190326170727j:plain

ロコモコプレート~ハンバーグ、目玉焼き、もやしとツナあえ~、ほうれん草と豆腐のスープ。

ロコモコにしよ~と考えてチルドのハンバーグをにらめっこ。

だけどエリエットチルドのハンバーグって苦手なんだよなぁ。

そぅいえば長女もチルドのハンバーグって全然食べてくれないなぁ…って。

だったらチルドのハンバーグは買うべきじゃないからってちょっと横に移動してひき肉買ってた。

ハンバーグは楽しようってロコモコにしたはすが結局手間のかかるメニューになっちゃったね。

でも同じ価格で二倍の量の美味しいハンバーグが食べられるわけだし、ここは頑張らなきゃって。

f:id:eliet0909:20190326170801j:plain

いろんな夕方の駆け引きでロコモコの予定日は2日も過ぎ、そろそろひき肉使わなきゃまずいってロコモコを作る決心をしたのだけど、旦那さんの仕事でトラブル発生して帰れない。

子守りしながらのハンバーグづくりはなかなかのしんどさよ。

結局旦那さんの帰宅は夜中前で、作った旦那さん用ロコモコは翌日の朝食へ。

まぁでも疲れたけど美味しくできたし、手作りハンバーグは長女もパクパク食べてくれたし♪

エリエットよく頑張りました^^

 

f:id:eliet0909:20190322170133j:plain

焼き魚、ピーマンとナスの炒め煮、冷奴、鮭の昆布巻、豆腐となめこの味噌汁。

和食ですね。

なるべく二日に一回は和食ベースにしているよ。

f:id:eliet0909:20190322170204j:plain

f:id:eliet0909:20190322170159j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain