エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生■

■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■

リビングに置くソファ用テーブル

リビングのテーブルを旦那さんにお願いして作ってもらいました!!!

今までのテーブルはコタツを使っていたので王道のあのメジャーな正方形のテーブルだったのよ。

でも日に日に暖かくなってきて春を迎えるってことでちょっと早めにコタツを撤去したエリエット。

というのもテーブルを作らせておいたんだけど、それがいつまでも使えないってことにモヤモヤした気持ちがずっとあったのでございました。

f:id:eliet0909:20190320161207j:plain

はい、そしてそのnewテーブルがこちらです。

天板の端材を利用して、角あてにモール材を打ってます。

足場はセールになっていた1×4材を格安で購入したものを4つに切って作っています。

のでかかった費用はモール材が一番高いかなぁというくらいです。

(案外モール材って安くない 笑)

モール材を取り付けたかったのも第一にテーブルから物が落ちないようにしたかったのがあって、

第二に前に作った子供用おもちゃ収納テーブルに揃えたかったというのがあります。

(ついでにエリエットが使っている書斎テーブルも同じ天板でリビングにあるテーブル材は統一している)

f:id:eliet0909:20181214151832j:plain

↑こちらが前に作ってもらった子供用のテーブル。

↓こちらが今回のリビング用テーブル。

f:id:eliet0909:20190320161216j:plain

高さも直床で使うテーブルよりかは高めで、基本的にソファに座ってちょぅどいい高さにしてあります。

長女が立つと腰ぐらいの高さ。

そもそも前からソファ用のサイドテーブルも欲しかったのよね。だから高さはソファに合わせて。

足材も希望は一本足でスタイリッシュに!!と思っていたんだけど、一本足の足材高すぎ。

市販の一本足テーブルを買って天板付け替える作戦も考えたけど、だったらそのまま市販のでいいじゃんとも悩んだし。

結局はまさかのセールの安い材木を手に入れることができてそれに合うL材も買ってこのテーブルが完成したんです♪

テーブルとしては大きくはないけど、そもそもリビングも広くないのでこのサイズがベストかな^^

どんどん旦那さんのDIY技術が上がってきているし本人も楽しそうに作ってくれるのでありがたいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること