エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月12~19日DAYS

f:id:eliet0909:20190319165540j:plain

炊き込みご飯、ぶりの醤油麹漬け焼き、青梗菜のすりごま炒め、冷奴、高野豆腐と葱の味噌汁。

この日のメニューは焼き魚のセレクトミスしたわ~~~。

ぶりが食べたい!!って日だったからこれらしたんだけど、炊き込みだったし結局全体的に味が濃くなりすぎた。

美味しいことには変わりはないけど、白米だったらもっとより美味しかったかも~と思う。

f:id:eliet0909:20190319165544j:plain

最近のお気に入りは高野豆腐のお味噌汁♪

高野豆腐が体にいいってテレビを見てからせっせと食べるようになった。

嫌いじゃないのに今まで食べなかったのは戻すのが面倒だったから。

でも味噌汁ならカットされているものをササッといれるだけでいいから楽チン♪

 

f:id:eliet0909:20190314170707j:plain

回鍋肉、餃子、ナムル、春雨スープ。

この日は旦那さんのリクエストで回鍋肉。

回鍋肉って辛いから子供向きじゃなくて最近作っていなかったね。

f:id:eliet0909:20190314170716j:plain

箸休めのナムルは鶏がらスープベース!!

これが回鍋肉の合間に食べていると美味しすぎてね。

f:id:eliet0909:20190314170734j:plain

キレイに焼けた餃子を見て旦那さんに嫉妬された 笑

うちでは餃子の焼き担当は旦那さんなのですが、いろいろと作業があったので今回はエリエットが焼いたんです。

粉つきの状態が良くてきれいな羽根つき餃子になったし、ひっくり返すのも上手にできたんだ。

それ見て旦那さんのプライド(?)が少々傷ついた様子。

 

f:id:eliet0909:20190312171817j:plain

焼き魚、肉じゃが、冷奴、なめこのお味噌汁。

こちらも和食なメニューです。

f:id:eliet0909:20190312171841j:plain

f:id:eliet0909:20190312171846j:plain

肉じゃがの作り方をいつもと変えてみたらまた違う美味しい肉じゃがになりました^^ 

お酒とみりんと醤油とさとう、この比率の違いってすごい変化をうむ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain