エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生■

■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■

オート化が止まらない。~オートディスペンサー編

オート化が止まらない。

全自動開閉式ゴミ箱を導入してもぅ前には戻れない日常。

蓋つきのゴミ箱であるのは子持ち家庭において必須だけど、その蓋の開閉が全自動開閉式ゴミ箱を使っていると通常のゴミ箱が億劫でしかたない。

今はキッチンにおいてあるプラごみと可燃ごみの二つ、オート開閉のものを使っているんですが、わざわざごみを捨てるのに立っていたらキッチンまで行っちゃうエリエット。

(↓ちなみにコレ↓) 

そして昨年末あたりから導入したのはジェルボールですね。

エリエットの住んでいる戸建には特殊でして洗濯置場がなく母家のを借りているので洗剤がなくなったら持ち帰って補充してという手間がありました。

そもそも家干しとなると移動距離が結構あるので毎日の洗濯って我が家においては結構ハード家事、それに洗剤補充もあると毎日の洗濯が苦痛に感じられることもある。

前から気になっていたジェルボールは洗剤・漂白剤・柔軟剤と個々に買うこともないし、ということは売場価格で買う買わないと考えることもしなくてよくなるし、そこまで洗剤がコレを使いたい!!というこだわりもないエリエットだから導入してみた!!!

しかもオシャレにジェルボールの入れ物は100均のジェルボール入れを使ってね☆

感想は、断然楽だった。

早く導入すれば良かった。

我が家の洗濯は子供を家に残して二階のリビングから駆け足で階段下りて外に出て母家に入り母家を走って洗濯物をもって行き各洗剤を入れて…という作業がある。

戻ってくる間に子供大泣きとかよくあるのだ。

今じゃジェルボール投げ入れ洗濯物ひっくり返しボタン押して走って戻る。

時短だ。時短がすごい。

 

そして今回一番話題にしたいのがオートディスペンサー!!!

実は昨年10月にもオートディスペンサー(今回とは別品)を買っていたんだけど、THE不良品にあたり、今回はリベンジになるんです。

前回はレビューすらしなかった。

前回のものを少し使った時にオートディスペンサーの良さは十分知ったのでここまで買わずに堪えたことは評価してほしいとすら思っているエリエットだよ。

最近の嫌いな家事NO.1は実は洗い物だったんだよね。

それがディスペンサーのおかげで洗い物が嫌じゃなくなった!!

ありがとう、とても安い買い物ってわけじゃないけど、この負の気持ちを払しょくしてくれるには安い買い物。

f:id:eliet0909:20190220083523j:plain

今回買ったこちらはエリエットは洗い物でと言っているからもちろんキッチンで食器洗剤を入れて使っているんだけど、除菌アルコールやハンドソープを入れても使えるんだ。

(ちなみにエリエット家のハンドソープはミューズのオート機を使用)

他社製品だと食器洗剤は粘度があるから薄めての使用を推奨していたりするけど、これはその必要がないのでバリバリガンガン洗い物が出来ちゃうんだ。

さらに滴下量の調節も出来て、液体残量と電池残量も分かるからかなり使いやすい。

洗剤もってスポンジに出して置いての作業がないのはストレスフリーがすごいのよ。

もちろん完全防水ではないから濡れない場所に置くことが基本ではあるけど、注意するのはそのくらい。

 

もぅもとには、も☆ど☆れ☆な☆い

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること