エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

らーめん華小屋、安定すぎる。

最近の食生活、体調が完璧であることをいいことに外食がまた増えつつある。

でも旦那さんが休日の日はお出かけして外で食べたいんだもん。

家で食べるとなるとお出かけほぼできないし。

でもでも、最近もっと財布の紐固くしなきゃと強く心に決めて旦那さんの連休は一日外食一日おうちランチ(もしくは一人約200円外食)にしていこうかと思っている。

実現できるかは不明だけど。

f:id:eliet0909:20190226120017j:plain

らーめん華小屋 本店さんは匝瑳市にある人気のラーメン屋さん。

レトロな内装ですが、出しているラーメンはいろいろと味があって、

九州白湯麺があるのがエリエットが行きたくなるポイントでもある。

f:id:eliet0909:20190226120218j:plain

だけど今回食べたのはつけ麺の塩。

何故だか普段食べないつけ麺をオーダー。

多分お腹が空きすぎてたのかな。

塩味がそもそも結構好きで、今回も美味しくいただきました^^

つけ麺だけど、太麺でもなく中麺くらいで食べやすかった♪

f:id:eliet0909:20190226115712j:plain

代わりに旦那さんはエリエットがいつも食べる九州白湯麺。

見た目が華やかなのも好きなのよ。

f:id:eliet0909:20190226115445j:plain

ご飯(旦那さん用)と餃子もつけて幸せのランチ♪♪

最近は替玉があるとんこつラーメン屋に行きたくて行きたくてその熱がずっとあるんだ。

でも身近でそれ系だしてくれるお店なくてね…。

とりあえず一風堂でも行っとくか。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain