エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪千葉市川市≫市川市観賞植物園①

市川市動植物園ですから、動物以外にも植物園があるんですよね。

ただ、エリエットが見た限り、植物園のほうかお客がエリエットらだけしかいませんでしたがね。

というのも、植物園の温室にたどり着くまでには結構な距離を歩かなければならない。

植物園の手前は湿原っぽい場所の遊歩道だもの。

天気がよく、気温も快適で子供がぐずってなければ行けそうという感じ。

f:id:eliet0909:20190216121432j:plain

f:id:eliet0909:20190216121622j:plain

植物園のほうは市川市観賞植物園という名称だそうな。

お客さん土曜日だってのにほぼいないから子連れにとっては気楽です^^

f:id:eliet0909:20190216121859j:plain

植物園に入った瞬間の景色が好きです。

やっぱり異世界感を感じるし、すごくレイアウトも良いから。

f:id:eliet0909:20190216122007j:plain

手前のほうの温室はサボテン中心です。

Eテレ“みいつけた”をよく見るエリエット家ですから、サボさんがいっぱいだね~~!!とエリエット。

「さぼーん」ばっかり言っていた気がする 笑

f:id:eliet0909:20190216122039j:plain

ちなみに動物園は有料ですが。観賞植物園は無料で入れます♪

行くまでは寒いけど、行けば暖かな温室ですから^^

だからエリエットは冬~春にかけていつも温室に行っている気がする。

国立科学博物館 筑波実験植物園に行ったのも2年前の2月だったなぁ。

f:id:eliet0909:20190216122105j:plain

またも写真を撮りまくったので第二回に続く。。。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain