エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪千葉市川市≫市川市動植物園②

今回は市川市動植物園二回目の投稿。

だいぶこの動物園が楽しかったらしいリリーちゃん。

休み明けの保育園で先生全員一人一人に動物園の話をしたそうです。

いろんな動物名を言ったそうで、動物をちゃんと見ているのかなぁと心配だったいたけどちゃんと分かっていたみたいです☆

f:id:eliet0909:20190216101426j:plain

牛さん。

時折巨大なヴォイスでゥモォォォォ~と鳴くのでビクッとしてしまいました。

遠くからでも聞こえる牛の声。

f:id:eliet0909:20190216101543j:plain

市川の動物園にはたくさんのレッサーパンダがいましたよ。

調べてみると日本の動物園レッサーパンダの飼育数トップ5だそうで、

最初はレッサーパンダだぁ!!!と興奮していたけど、レッサーパンダが多すぎて最後なんてハイハイ、レッサーパンダね、状態でしたもの。笑

f:id:eliet0909:20190216101701j:plain

冬毛なんでしょうかね、タヌキもそうだったけど、毛がフサフサでTHEぬいぐるみ感がすごい。

冬の動物園って寒いし感染症もあるし出たがらないけどこのモフモフ感を見れるのはイイ!!

f:id:eliet0909:20190216101754j:plain

レッサーパンダって写真に撮ると絵になる。

顔が確立している、どの角度も可愛い。

f:id:eliet0909:20190216102115j:plain

あまり動物園で見ることのないヤマアラシもいたので一枚。

写真見切れているもぅ一匹がやや興奮状態にあり、毛が少し広がっていました。

大興奮するとクジャクかと思えるほど毛を広げるので迫力がすごいと思う。

しかも毛(←毛なのか…針毛というらしい)が空き缶や長靴を貫通するんだから、野生で興奮したヤマアラシとで人間が対峙するものなら恐怖でしかないわ。

f:id:eliet0909:20190216103922j:plain

f:id:eliet0909:20190216103950j:plain

フライングゲージにはフラミンゴやショウジョウトキ、シュバシコウ等、手が届きそうな距離感で見ることができます。

写真下のシュバシコウだっただろうか、クチバシをカンカンカンカンと鳴らすんです、最初は驚いてなんだよって思うくらい大きい音でね。

クチバシを鳴らしてコミュニケーションをとっているらしいよ。

フラミンゴはこれでもかというキレイなオレンジ色。

発色の良さは今までいろんなフラミンゴを見てきたけど一番キレイに感じたなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain