エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月10~11日DAYS

最近の食事、一見地味ですが満足度は高い。

やはり魚が美味し過ぎる。

昔よりも味付けが良くなって、骨もなんだかんだ食べやすくなってきていると思うし。

娘用に一切れ確保しないと半分こねって言っていたらほぼ取られるもん。笑

 

f:id:eliet0909:20190211174417j:plain

お好み焼き、焼き魚&ほうれん草と油揚げ和え、わかめのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20190211174424j:plain

味の濃いもの食べたい~ってなったらお好み焼きでしょう!!

今回は鍋用の餅を中に忍ばせて餅入り♪

宝さがしのようで娘的にも良かったみたい^^

f:id:eliet0909:20190211174429j:plain

何の魚だっただろうか、忘れてしまったけど…多分かじきの西京焼かなぁ。

食卓に寂しさがあったので追加で焼いた!!

ほうれん草は本当はしめじと合える予定だったけど、きのこって味がつきづらいので油揚げにチェンジ!!

少しのだしと味付けだったけど、旦那サン的にはビンゴ!!だったらしくおかわりして完食でした。

 

f:id:eliet0909:20190211063014j:plain

フランスパンと牛タンシチュー。

はエリエットの朝食。

脂質をおさえたパンって案外なくて、この一か月はもぅフランスパンばっかり朝に食べてました。

しかもチョコソースをかけるかそのままプレーンで食べるかといった食べ方で。

でもたまにはってことでちょっとリッチな朝食にしてみたよ!!

食べた牛タンシチューは↓コチラ↓

↑こちらはクレジットカードのポイント引き換えで交換した牛タンシチュー。

 シチューなはずなのにスパイシーだったぞ。え?エリエットの舌がおかしいって?!?

 

f:id:eliet0909:20190210165002j:plain

チャーハン、もやしのナムル、冷奴、豆苗と豆腐のスープ。

中華で合わせてみました。

チャーハンにしいたけを小さく切って忍ばせるもリリーちゃんにバレてしまいしいたけだけ拒否されました…。 

でも今日はしいたけ食べれるよーって言っているので今度の料理では食べるのを期待!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain