エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

リメイクシートで食器棚をリメイク!!

DIYにハマる人が誰でも通る道、100均のリメイクシート。

これはエリエットはいらないダンボールに貼って物入れにしたりとかなり重宝しているのですが、

ぶっちゃけそのような使い方をして本来の使い方で使ったことはなかった。

だって本当にきれいに剥がせるか不安だし。

で、今回本来の使い方をやってみたよって回です。

備え付けの家具にはまだ貼る度胸はなく、

エリエットが使っている食器棚に使ってみることに。

今のエリエットのおうちはベースカラーは茶色でこげ茶×ブラックの落ち着いた色合いで統一しているのだけど、(キッチンスペースは赤色)

食器棚の一つは置ききれずにリビング側にありまして、とっても浮いていたのでありました。

のでこの赤い食器棚を落ち着きのあるこげ茶にリメイク。

f:id:eliet0909:20181218152251j:plain

もともとはこんな感じの鏡面仕上げを、↓↓↓

f:id:eliet0909:20181218152004j:plain

こんな形に。

なんだろう急にビジネスホテル感でたわー。

こんな感じの家具置いてあるよね。

貼ってみた感想ですが、

今回はセリアのリメイクシートを使ってみましたが、鏡面仕上げの素材に貼るには少し糊が弱いのか、端の部分は時間の経過と共に浮いてきます。

でもまぁ剥がす事を思うと仕方のないことかもしれないし、100均だしって言う話になりますが。

安価に手早く雰囲気を変えられることにおいては素晴らしいよね。

これからずっと使ってみてしばらくは赤色に戻すことはないので浮いてきたら両面テープで補強でもしようと思います!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain