エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月5~9日DAYS

f:id:eliet0909:20181205165851j:plain

肉みそうどん、揚げ出し豆腐、長ネギ焼き。

いつも夕食は白飯なので麺類にしたこの日はなんだかソワソワしました 笑

f:id:eliet0909:20181205165854j:plain

濃い味に味付けした具を薄味の汁にからめて食べる肉みそうどん。

とても美味しくできました!!

f:id:eliet0909:20181205165905j:plain

揚げ出し豆腐、自分で作るのが好き。というか美味しい。

惣菜に揚げ出し豆腐売っているけど、食べてみて、うんでもやっぱり作りたてが良いし。

そして揚げ出し豆腐は簡単なのに頑張って作った感がでる気かするの。

f:id:eliet0909:20181205165918j:plain

ネギ焼きは立派なネギを大量におすそ分けしていただいたので美味しく食べるにはシンプルに焼くだろ!!ってことで。

佐倉のわさにん味噌をつけて♪

 

f:id:eliet0909:20181209171028j:plain

シチュー、サラダ、わかめスープ。

めちゃくちゃ地味な夕食回。

こんな日は写真も撮りたくないけど、せっかくだしね。

でもシチューのじゃがいもとにんじんの煮込みが完璧で味はいつになく美味しかったんだよ。

やっぱり見た目も大事だけど味が一番大事ね!!

 

f:id:eliet0909:20181208165855j:plain

天ぷら盛り、きんびらごぼう、豆腐とわかめのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20181208165900j:plain

かぼちゃ、しいたけ、れんこん、まいたけ、ブロッコリーの天ぷら盛り合わせ。

ブロッコリーを天ぷらにしたのは初めてで、

青臭さというかちよっとした香りというかを感じてエリエットは好きだったなぁ。

これだけの量を作ってほぼ食べきるエリエット一家。(←やばいか?!?)

f:id:eliet0909:20181208165905j:plain

天ぷらだし和風に攻めてきんぴらとお味噌汁。

落ち着きます^^

f:id:eliet0909:20181208165910j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain