エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

初めてのお遊戯会

リリーちゃんのお遊戯会がありました!!

これを見に行くっていうのは親になったんだわ~と思う瞬間でもあります。

本人がどんな気持ちで臨んだのかは分かりませんが、

親のエリエットの方がドキドキしていたんです。

大丈夫かなぁとか。もしうまくできなかったらあとでフォローしなきゃとか。

リリーちゃんは2歳児のクラスなので出番も二回しかありませんが、

それでも普段から家でも練習していたようなので楽しみにしていました♪

f:id:eliet0909:20181204091915j:plain

そして始まるお遊戯会。

初っ端から3歳児以上の園児による歌の披露。

エリエット、何故だか泣きそうになる 笑

まだリリーちゃんが登場したわけじゃないのに泣けてきたのは成長したなぁと感慨深くなってしまった結果。

そしてリリーちゃんの出番がやってきて可愛い緑の衣装でした^^

他の子はただ舞台で突っ立っているだけだったのに、彼女だけは決まったダンスを懸命に踊っていました!!!

うちの子、すごいわ、なんてやる子なのぉぉぉぉぉぉぉん。

親バカ視点か?? いやまじめに彼女だけ本来の舞台で行われるべきことを忠実にやっていたんだよ。

名前を呼ばれて深々と礼をしたり、隣りの年下の子と手をつないで動きをリードしてあげたり…

なんてリリーちゃん貴女は出来た子なんでしょう。

誰がどう見てもあきらかにお遊戯上手なリリーちゃんでした。

思えば入園当初も歓迎会で誰よりも上手に手遊びしていたっけ・・・。

二回目の登場は和装で、これもまた可愛くて。

エリエットもそうだけど、リリーちゃんは帽子とか被り物がとっても似合います♪

はぁぁぁ☆もぅ癒されまくったぁぁぁ☆★☆

この日リリーちゃんをかなり褒めまくりました。

彼女は得意げに喜んでいましたよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain