エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪千葉九十九里≫海の駅九十九里でランチ

このブログもいつまで続けられるのかとたまに思います。

このブログをかける時間を捻出するだけが毎日のリラックスタイムであります。

 

f:id:eliet0909:20181201105303j:plain

こちら、海の駅 九十九里

九十九里の魅力発信基地として2015年4月にオープンしたまだまだ新しい海の駅です。

2018年の春にはリニューアルしたらしいのだけど、何が変わったのかはよくは分からない。

何度も行っているのにな 笑

今回はせっかくここまで来たのだし、と二階のフードコートで食事をとることにしましたよ♪

何度も来ていて一度もこのフードコートを利用したことがなかったのだ。

ちょうど昼時に行くこともなかったのもあるけれど。

f:id:eliet0909:20181201110727j:plain

“葉武里”ではリリーちゃんにお子様うどんセット。

これで500円という価格設定も良し◎

ポテトとジュースとうどんというリリーちゃんにとって嬉しいメニューだから迷わなかったわ。

3つフードコートが入っているけれど、お子様向けのメニューがあるのは多分葉武里さんだけ。

f:id:eliet0909:20181201111945j:plain

“港食堂茂丸”では看板メニューであろう鰯天丼。

旦那さんが選んだんだけど、エリエットも迷ったのよ。

この天丼何がすごいかってこの高さ!!!

f:id:eliet0909:20181201111942j:plain

しかも鰯は三枚だか入ってて、全部違うテイストに仕上がっているという、同じ鰯でも三倍楽しめる魅力的な丼です。

f:id:eliet0909:20181201111721j:plain

エリエットは同じく港食堂茂丸で九十九里丼。

三種類のお刺身がのる丼です。

f:id:eliet0909:20181201111727j:plain

盛が華やかです、わさびが葉の形とか可愛い。

f:id:eliet0909:20181201113605j:plain

ここに来ると外部にも大漁旗が飾られていてすごくテンションが上がる。

何故大漁旗にこんなにもエリエットは興奮するのか。

色合いか?!祭り感か?! エリエット、ワクワクすっぞ♪

f:id:eliet0909:20181201174359j:plain

おみやげに『なめろう』。

鯵や鰯をたたいて味噌・ネギ・生姜・しそ等を混ぜたもので醤油なしで食べられる料理で千葉県の郷土料理です。

一度食べてみたかったんだ!!

エリエットはねぎとろみたいで好きだったんだけど、嫌いな人はとことん嫌いらしい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain