エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生■

■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■

≪千葉多古町≫小川商店で鶏白湯

千葉県多古町にある国道沿いのラーメン屋、小川商店に行ってきたよ。

いろんなラーメン屋に行くんだけど、小川商店普通にスルーしてた。笑

もともと隣りにパチンコ屋があったんだけど、いつも昼と夜の間の時間は営業していないから毎日やっている感覚がなかったのもスルーしていた要因ではある。

が、最近、特に土日の昼間は駐車場にたくさん車がある状態を目撃していて気になって行ってみたんだ。

メニューは単純でスープは二種類しかないのだ。

中華そばか鶏白湯そばか、つけそばもある。

f:id:eliet0909:20181130114746j:plain

中華そばは旦那さん。

あの昔懐かしい感じの中華そばでシメに食べたい感じの王道系。

チャーシューも美味しかった♪

f:id:eliet0909:20181130114907j:plain

エリエットは塩鶏白湯のつけそば。

まず、鶏白湯が好きだし、つけそばがあるのが気になって。

ゆずの香るややこってり塩鶏白湯。

写真では分からないけれど、鶏白湯のシャーシューは鶏肉。

豚のチャーシュー好きのエリエットだからここは鶏肉でなく豚チャーシューが良かったなぁ。(←でもまぁ鶏白湯だものね、仕方ない)

結果、とっても美味しかったので外食で行く先に困ったらまた食べに行きたいと思います☆

ちなみに、店内の雰囲気も好きで、

あのX-ファイルの有名なポスター“I WANT TO BELIEVE”が飾られていたのがかなり親近感湧くわ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること