エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪千葉多古町≫小川商店で鶏白湯

千葉県多古町にある国道沿いのラーメン屋、小川商店に行ってきたよ。

いろんなラーメン屋に行くんだけど、小川商店普通にスルーしてた。笑

もともと隣りにパチンコ屋があったんだけど、いつも昼と夜の間の時間は営業していないから毎日やっている感覚がなかったのもスルーしていた要因ではある。

が、最近、特に土日の昼間は駐車場にたくさん車がある状態を目撃していて気になって行ってみたんだ。

メニューは単純でスープは二種類しかないのだ。

中華そばか鶏白湯そばか、つけそばもある。

f:id:eliet0909:20181130114746j:plain

中華そばは旦那さん。

あの昔懐かしい感じの中華そばでシメに食べたい感じの王道系。

チャーシューも美味しかった♪

f:id:eliet0909:20181130114907j:plain

エリエットは塩鶏白湯のつけそば。

まず、鶏白湯が好きだし、つけそばがあるのが気になって。

ゆずの香るややこってり塩鶏白湯。

写真では分からないけれど、鶏白湯のシャーシューは鶏肉。

豚のチャーシュー好きのエリエットだからここは鶏肉でなく豚チャーシューが良かったなぁ。(←でもまぁ鶏白湯だものね、仕方ない)

結果、とっても美味しかったので外食で行く先に困ったらまた食べに行きたいと思います☆

ちなみに、店内の雰囲気も好きで、

あのX-ファイルの有名なポスター“I WANT TO BELIEVE”が飾られていたのがかなり親近感湧くわ~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain