エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

書斎机をDIY

日頃から生活の質を上げることを目標に掲げているエリエット夫妻。

ワンランク上の生活をしようと心がけてはいるけど、お金はかかるしそんなに順々に事は進みませんよねー。

で、産後に至っては家の中にいる時間が増え(そもそもなかなか出掛けられない)、ちょくちょく次はあれを買い換えようとか大人の室内遊びのようにいろいろしバージョンアップさせてきました。

そしてついに、エリエットの書斎スペース、新しくしました!!

新しい机を購入するかとニトリに行ったけれど、勉強机でもない仕事机でもない机で気にいる机ってないのよね。

で、最近アメリカンビンテージっぽいスタイルが最近流行りだし、エリエットも好きで家の中はこげ茶×黒の色に統一していたりというのもあり、

こんな机が欲しいなぁと旦那さんと話していた結果、

売っていないなら作ればいいじゃないか!!ということで、

f:id:eliet0909:20181203120229j:plain

こんな机を作ってもらいました。

今年に入っていろいろしすぎのDIYですよ~!!

最寄りのカインズに充実のDIYコーナーができてもぅお気に入りでいく度にウロウロするエリエット夫妻ですから。

子供がいる生活なのでTHEカッコイイ部屋!!な写真ではありませんが(理想の部屋にするには子供の成長が不可欠なのだ)、

無駄にオシャレです♪

今までは昇降タイプの白色の机でしたが足がXになっている昇降型なので机の下がデッドスペースだったの。

今回白机は臨時机に降格してワンサイズ小さくしたビンテージ風に。

f:id:eliet0909:20181203120259j:plain

足はこんな形で机の部分を支えています。

ちなみに価格は普通にテーブル買うくらいかかりました。

でもいいの、理想のテーブルだし☆

このテーブルでノートパソコンを開きせっせとブログ書き♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain